※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

妊娠性湿疹について妊娠してから体のあちこちに湿疹が出ていたのですが…

妊娠性湿疹について

妊娠してから体のあちこちに湿疹が出ていたのですが、現在は顔が1番ひどいです。

おでこ、髪の毛の生え際に沿ったところ、あごのちょっと上、特にひどいのは頬骨のところです。右側は広範囲で目立ちます😭

皮膚科に何度も通い、酷さのあまりロコイド(1週間限定)も出してもらったのですが、治ってもすぐに出てきます。

また花粉症もあるため、余計に痒みが増しているのがわかります。マスクをすると湿疹部に当たるし、しないと花粉症でしんどいしで参っています。゚(゚^ω^゚)゚。

妊娠性湿疹ということで、産まなければ落ち着かないのは分かっていますが、一応セカンドオピニオンも考えていて、現在他の病院も探してはいます。
並行して、自宅で出来ることや、おすすめのスキンケア用品などがあれば皆さんのご意見をいただきたいと思っています😭💦
(保湿のための、アズノール、ヒルドイド、ニベア、ボディーローションなどは使っています!)

コメント

CSCK

妊娠性湿疹。次女妊娠時、8ヶ月ぐらいか、首からお腹辺りまで出来て痒くて痒くて、つわりや陣痛よりずっと辛かったです。
病院で話すと、生まないと何やっても治らない、皮膚科に行ったとしても、同じこと言われるだけだよ。と言われ、保湿を続けてただけで、とにかく我慢するしかありませんでした。

陣痛中も痒かったのに、出産後1時間後に、嘘のように痒くなくなってました。その代わり、掻きすぎて肌がボロボロでした😭

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよね😭
    わたしは3ヶ月頃に足から始まり、安定期に入って足は落ち着いたのですが、そこから上半身がひどいです💦

とにかく保湿は続けてみます!
    掻きすぎてしんどいです😭
    わたしも肌が心配でなりません😨⚡

• 4月12日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も湿疹が酷く、顔の湿疹は産んで2週間経ちますが、改善はされてません😢
ただ、眠れないほどの痒みは無くなりましたが…
痒みで眠れないのは地獄でした💧
対症療法ですが、患部を冷やすと幾分か楽にはなります。
あとは、身体を温めすぎないとか。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!

顔本当に嫌ですよね😭
    どうにもできなくて余計にいらいらします。゚(゚^ω^゚)゚。

冷やしも気休め程度かとは思いますが続けていきたいと思います😭

• 4月12日