※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。現在使っているベビーカーが重くて使いづらいので、エアバギーを検討中。お店で買うかネットで買うか悩んでいます。どちらがお得でしょうか?

皆さんベビーカーってなにを使われてますか?今は友達からの貰い物のコンビの四輪ベビーカーをつかっています!
家族や友達にはすぐ使わなくなるからお古のベビーカーでいいやんってゆわれますが、三輪のベビーカーがすごく押しやすいときいきになります🤣
沢山お出かけしてあげたいし、あまりガタガタなってるとかわいそうに見えて😂今のベビーカーは軽いんですが、やはり動きはあまり良くないです😭まだ1人目ですが、出産がまたこわくて2人目いけるかはわかりません😭笑。
エアバギーの45000円のものを見に行こうか悩んでます!家からすぐのところにエアバギーのお店があるんですが、エアバギー のお店でかうのかネットでかうのか、、、どちらのがやすいとかありますか?沢山きいてすちません!アドバイスお願いします!

コメント

けいこ

こんにちは。

住んでる環境により合うベビーカーが変わると思いますが、、
エアバギーのお店が近いということで、都心ですか?

私もオシャレなベビーカーが欲しくて、エアバギーとペグペレーゴで迷い、ペグペレーゴのシーを買いました。

私はペーパードライバーなので、バスや電車の移動が主なので、大きめのベビーカー使いにくかったです💦
さっと畳んだり、階段持ち上げられないと、これから遠出するのに不便だと思いますよ。

結局、7ヶ月になってすぐB型に乗り換えました!

でも、オシャレなベビーカーはお出かけするテンションも上がるので⤴︎、色々検討してみてください(*´꒳`*)

• めい

めい

ありがとうございます❤️すごく役に立つ情報でした😭💕私もペーパーで旦那といる日以外は遠出は電車メインです😱
    ただ我が家は周りにはカフェがおおく、友達とのランチは基本ベビーカー中心ですが、線路やガタガタする道もおおくて😢B型で三輪をかおうかな?と思えました😄ありがとうございます♡

• 4月13日
  • けいこ

けいこ

お役に立てたようで、よかったです(*´꒳`*)

家の周りにカフェが多いなんて、ステキなところですね❣️

私もカフェ大好きで、1人でも子供連れて行ったりします!
    今はまだ小さいので、暴れないかもしれませんが、だんだん起きてる時間も長くなり、止まっているベビーカーに静かに乗ってくれなくなってきますよ💦
    最近は寝た時にしか行けません😩
    起きたら、そそくさと退散です😂
    なので、今のうちに楽しんでください〜😍

B型乗れるまで、まだ時間あるので、気にいるベビーカー、ゆっくり探してみてくださいね!

ちなみに、うちはマジカルエアーに落ち着きました。
    全くオシャレではないですが…
    サッと畳めて、軽くて、駅の階段とかも1人で持ち運びできるので、重宝してます✨

• 4月13日
  • めい

めい

ありがとうございます😊ひとりカフェかっこいいです♡私としてみたいです😍笑。
    今が大変なんだとおもってたんですが、これからのが大変になるんですね🤣ベビーカーかっこいいの憧れますが、結局つかいやすさですよね😂私も色々みてみます😍ありがとうございます♡

• 4月15日
shoooo

ベビーカー貰い物です😊
1人目の時に貰いましたが、出番なく抱っこ紐とお店のカートを使用してました😊
2人目は結構重宝してます☺️

• めい

めい

ありがとうございます🙈💕私も今娘が抱っこだっこですぐなくので抱っこ紐がメインで!A型は貰い物でいこうとおもえました😆

• 4月13日
mom

アップリカの三輪タイプ、スムーブを使っています!
私もエアバギーと悩みましたがタイヤがパンクした場合、エアバギーの店舗が近くに無いと郵送になる為、自転車屋さんで普通にパンク修理ができると書いていたスムーブにしました( ^ω^ )
パンクすること無かったですが…笑
とても軽く走行性もいいので気に入っているのですが本体自体が重く、電車移動の時なんかは軽くてすぐ畳めるB型ベビーカーを使い分けています☆
値段ですが、私はファミリアコラボを買ったので7万くらいしましたがコラボ商品じゃない場合エアバギーと同じくらいの価格でしたよ( ^ω^ )

• めい

めい

スムーブすっごくきになってました!スムーブもおもいんですね😭使い分けが必要なかんじなんですね😂B型重宝しそうなのでB型にしてみますありがとうございます😍

• 4月13日
♥️

エアバギーココ使ってます!
うちは坂の上に家があるので押しやすいので3輪にしました😄
娘がチャイルドシートを嫌がる時があって、バス・電車移動が多くなった時エアバギーは大変でした😱
重いし、簡単にたためないし自立しないしで💦

結局2台目でPigeonの軽量のベビーカーを買い足しました!🙆🏻‍♀️
軽いのでお出かけは楽で、簡単におりたためコンパクトで都会に出る時などはすごく便利でした👍🏻

…が、やはりエアバギー使ってからだったのでガタガタがすごいなーとか、ちょっとした段差(車道と歩道の段差など)もいちいち前輪あげないとひっかかるしでびっくりしました😂
1台目がエアバギーだったのでちょっとした段差でわざわざ持ち上げたことなかったし、普通の道であんなガタガタなるんだと🤔

なので、どちらもメリットデメリットがあります😅
最近はエアバギーに乗りたがってくれるので、なるべくエアバギーを使ってます😄

• めい

めい

ありがとうございますすごくわかりやすいです😂💕みなさん重いのがやっぱりネックになるんですね😭軽いタイプのB型を購入してみます😍

• 4月13日