※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

新生児のニキビが真っ赤になり、カサカサしています。朝はぬるま湯で拭いた後に保湿剤を使うのがいいでしょうか?ワセリンと桃の葉ローションがあります。皮膚科に行くか様子を見るか迷っています。

新生児ニキビについてです😭
数日前から新生児ニキビができ昨日健診でも新生児ニキビだねと言われました💦わたしの洗い方が悪いと言われ薬はだしてもらえず...一応優しくしっかり洗ってるのですが今日夜中くらいからほっぺのニキビ1つ1つが繋がったとゆうか全体が真っ赤になっており💦触るとカサカサしてどうケアしていいかわかりません😭朝はぬるま湯で顔をガーゼで拭いた後保湿剤使った方がいいのでしょうか?ワセリンと桃の葉ローションがあります(´;ω;`)沐浴の時のみベビー石鹸で顔を洗ってるのですが💦皮膚科に連れていくか様子みるか迷ってます😭ほんとうに治るの?ってくらいほっぺ真っ赤です😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科行きましょ。市販のは後悔するのでやめてください。私の子供はここで聞いて市販のワセリン、馬油、ローション試して悪化しました。皮膚科で薬処方してもらい数日で治りました。

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうですよね💦じつは夜中調べてワセリンいいと聞き塗ったのですがなんか赤み強くなった気がして(´;ω;`)

    • 4月12日
たみ

違うところで診てもらった方が
薬出してもらえるかなって思います😣
もし酷くなったら可哀想ですし😔

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうですよね😭治らなかったらと考えるの怖いですしね💦

    • 4月12日
deleted user

皮膚科に行った方が良いと思います。うちの子も肌荒れが酷かったので一ヶ月検診で相談したところ、「(うちの娘の症状の場合)オイル系は避けてね」と言われました。
状況にあわせて適切なものを使用した方が早くなおりますよ☺️

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    その子によって症状も違いますもんね💦昨日小児科に行き悪化してたので薬だしてもらいました😭✨

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お薬出してもらったんですね。
    早く善くなりますように✨

    • 4月13日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    だいぶよくなりました😭笑
    ありがとうございます✨

    • 4月17日
いる

3ヶ月の娘はこないだ乳児湿疹がなかなかなおらなくて、カサカサで、ワセリン塗ってもなおらなかったんですけど、皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方してもらうと2日ぐらいでつるつるになりました!

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    やはり病院のはちがいますよね💡ワセリン塗り悪化してしまったので勝手に塗らなきゃよかったと後悔です😭

    • 4月13日
BM.R

うちもひどかったですが特に何もせず放置でいいと小児科から言われていたので放置していました。1ヶ月くらいで綺麗になっていきましたよ!でも周りは薬もらって保湿するように言われていたりとばらばらでした!貰えるのなら薬は貰った方がいいと思います。

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    昨日小児科にいって薬貰えました💦お風呂のあとに薬塗ることくらいしか言われませんでしたが赤み引いてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

    • 4月13日