※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
妊娠・出産

初産婦で、旦那が出張で不在のため、37週5日での出産を希望しています。子宮口は指1本分開いており、前駆陣痛やおしるしはない状況です。お腹が下がっている気がしますが、出産までの進行具合についての経験談を聞きたいです。

37w5dで初産婦です!
11/2日出産予定ですが、旦那が来月出張で居なくなるので何とか今月中に(>_<)と願っています。
子宮口は指一本分開いているとの事ですが、前駆陣痛やおしるしは今の所ありません。
お腹は下がって気がするのですが下がってますかね?
みなさん子宮口2㎝からどのくらいで出産されましたか?

コメント

ちゅーん

予定日一緒です!
下がっているように見えます!!

私、もうすでに2センチ強あいてると言われました!!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そーなんですね♡
    どうですか?前駆陣痛とかありますか?

    • 10月17日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    前駆陣痛いまいちよくわからなくて、お腹は前より頻繁に張るようになったのですが、お腹痛くなっても、1回2回しかならないです。

    • 10月17日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    やっぱりそーですよね^_^;
    私も張りはカナリ頻繁ですが、腹痛とかは夜中1、2回って感じでよくわかりません(T.T)

    • 10月17日
こんちゃん

下がってきてますね★
私は下がらないまま37w6dで出産しました💦
5日前の検診では子宮口1.5センチ開いてました。
陣痛が5.6分間隔になって病院に行くと、また2センチしか開いてませんでしたが柔らかくなってるから早いかもよーと言われ7時間後に産まれました!
5センチ開いていても陣痛こない人もいるし私みたいな人もいるので、何センチ開いていたらどの位で陣痛くるかとかはわからないですが、子宮口が柔らかいとお産も早くスムーズにいくみたいなので、なるべく動いてみたり温かいお風呂に入ってみたりしてみてはどうでしょう(*´ω`*)
旦那さんがいる時に産まれてくれるといいですね(*˙︶˙*)☆*°

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    あっ、間違えて下に返信してしまいました(>_<)

    • 10月17日
ゆーちんママ*.

お腹下がってますね\(^^)/
私は検診のとき!まだまだだねーと言われましたがその三日後に出産しました。
噂のぐりぐり(笑)が効きました!
私はぐりぐりを2週連続でして1センチと言われていたので固かったのだと思います(*_*)先生に刺激して欲しいとお願いされてはいかがですが?

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    私の通っている病院は予定日超過しないとグリグリしてくれなさそうです(T.T)
    できれば刺激して早く産みたいです^_^;

    • 10月17日
まっしゅー★

やはり陣痛は突然くるもので分からないですねーー(>_<)
常に覚悟してしていなくては!ですね♪
もう腰も恥骨も痛くて散歩も5分くらいしかできないのですが^_^;
頑張って動きます!!

やーほ

私は41w1dで出産しました!
産まれる2日前の検診では
開いてもないし降りてもないから
まだだね!と言われてましたが
2日後に陣痛来ました!
開いてなくても降りてなくても
陣痛は来ますよ!
しかもいきなり。わら

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    やっぱりいきなりですか^_^;
    毎日ビクビクです(>_<)

    • 10月17日
  • やーほ

    やーほ

    私は二人目だったので
    気づいて時間計った時には
    5分きってました(o´Д`)

    • 10月17日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    私も陣痛に気づくか不安です^_^;

    • 10月17日
  • やーほ

    やーほ

    でも、やっぱり
    いつもと違うな〜って
    感じはしますよ!

    • 10月17日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そうなんですね!
    頑張ります(>_<)!!!

    • 10月17日
miki.1988

私も予定日が11.02です♡
旦那様来月から出張なんですね…
うちの主人も出張があるので
お互いに旦那様いる時に
出産したいですね(´pωq`)

子宮口は検診時何も
言われなかったので
どうなんだろ〜って
感じでした(ノД`)
上の子の時も臨月入ってから
特に何も言われず38wの
検診から2日後に産まれたので
本当こればっかりは、
わからないので毎日
ドキドキですよね(^_^;

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    コメント下に返信してしまいました(>_<)すいません。

    • 10月17日
  • miki.1988

    miki.1988

    初産から9年経ってるので
    いろいろと忘れてます(´pωq`)

    今回の出産は何から始まるのか
    不安と楽しみが半々くらいです!

    私は150センチで
    babyは推定2900グラムなので
    毎日毎日胃もたれが酷くて…
    予定日より早めに産みたいですが
    babyちゃん次第ですね♡*゜

    • 10月17日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    150㎝で2900gは辛そうですね(>_<)160㎝ある私でも、毎日ヒーヒーです(>_<)
    臨月は体重も一気に増えると聞いてましたが、本当に日に日に増量で焦ってます!
    ベビちゃんのタイミング次第なんですが、出来れば早めにと願っています^_^;

    • 10月17日
  • miki.1988

    miki.1988

    本当本当!笑
    毎日ヒーヒーですよね(ノД`)
    立ち上がるのも
    気合いがいります(^_^;)

    今日は雨だったので
    お散歩できなかったですが
    明日はお天気も良さそうなので
    上の子を無理やりつれて
    お散歩しようかなぁと思ってます!

    • 10月17日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    お互い元気な子産みましょ♡
    頑張って下さい!!

    • 10月17日
まっしゅー★

予定日同じですか(^○^)何だか嬉しいです♡
初産で38wの出産は早い方ですね!羨ましいです。
早く産みたいけど、毎日ビクビクで複雑な気分です(>_<)