※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレナ
ココロ・悩み

旦那の元カノに貸していた900万円の借金があり、債務整理で返済。旦那は諦めているが、誠意を見せてほしくて調停裁判を考えている。どう思いますか?

旦那さんの借金が約1000万円あり、そのうち元カノに貸していたお金が約900万円あります。
本人も返すと言って誓約書も書いたらしいですがあるのは写メのみ(-""-;)

勿論、貸した金は返ってこないものと思えとはいうものの。。旦那さんは断れない性格で元カノとも結婚する気だったので色々理由をつけられ貸してたみたいですが、上手く使われ最後は他に男を作って消えたみたいです。
私が借金を知ったのは旦那さんとお付き合いをして妊娠した後でした。
債務整理をして何とか返し終わりましたがこっちは子供も3人目(再婚です)だし借金のせいでおろすか真剣に悩んだし結婚もダメになるところでした(>_<)
お金もなくカツカツしてるのに元カノはもらうだけもらって他に男を作り家族作って今もノウノウとしてるのかと思うと腹が立って仕方ありません。

でも旦那さん本人は諦めてます…
皆様だったら何もせずに諦めますか?
勿論全額返してもらえるなんて思っていないですが、何もせずに諦めるより少しでも誠意を見せてほしく住所などはわかるみたいなので調停裁判くらいしたいと思って仕方ないです!
諦めろなどの言葉は求めていないので、皆様の意見や知恵が欲しくて投稿してみました(;o;)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

裁判沙汰にすると時間もお金もかかるし、詐欺とかにするにも難しいですから、根気の要る作業になるかと。。

• ミレナ

ミレナ

コメントありがとうございます😫
    私も当事者でなければきっと諦めてスッキリした方がいいって思えるんですが、何せよローンも組めない状態になって車やら家やら見るたびに
    『ちっきしょーーー!😣』がちょこちょこ出てきてしまい…調停なら裁判料はかからないし申し立てくらい送ってやろうかモヤモヤが止まらず(;o;)

• 4月12日
まみこ

私なら諦めるかな
旦那様にはいい勉強したね
ぐらいにしか言いません
内心ふざけんな金返せ!!
お前だけなんなの!?ヽ(`Д´)ノ
こんな気持ちですが
元カノさんに対して裁判おこして
それに掛かる費用や時間
勿体なく思ってしまいます。
そんな女なんて幸せにはなりませんよ

• ミレナ

ミレナ

心優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    何度も諦めよ、と思っているのにちょこちょこ気持ちが出てきちゃって。。
    抑えるのがストレスになって疲れてる自分がいるので少し行動したらスッキリするのかなって思ったり。
    勿論、民事裁判までやるつもりはないですが調停裁判で申し立てくらい送れば私がスッキリするのかなとか思ったりして。はぁ…私が貸したわけでもないのにめっちゃイライラします。
    多分お金って事より心身共に傷つけられた旦那さんを思うと何もせずに引き下がることができずモヤモヤです😥

• 4月12日