※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
妊娠・出産

妊娠後期に足がつる痛みがひどく、分娩中に足がついたら恐怖。この痛みについて相談したいです。

妊娠後期に入ったあたりから
ふくらはぎがつって
寝ててもそれで目が覚めます。
痛くてたまりません。
酷い時は夜中に両足つって
激痛で目が覚めます。
妊娠後期に入るとこれはもう生理現象と聞いたので仕方ないと思ってますが分娩中に足がつったらと考えたら恐怖です。
陣痛と、足のつった痛みダブルなんて耐えられません😩
分娩中に足がつってしまったからいらっしゃいますか?

コメント

ユリナ

陣痛の始まりの弱いころはともかく、本格的に陣痛始まったり、分娩中に足がつっても気づかないと思います😂

nammy

妊娠中期〜ありました。ふくらはぎだけでなく、指もよくなって、激痛でした。分娩中はつらなかったと思いますが、あれって寝てる時によく起きた気がします。朝方とか。起きてる時はなったことない気がします。

にっき

つりました😂💦💦
痛かったですが、それよりなにより陣痛が痛くて痛くて💦💦陣痛に耐えてたら気づいたら足の痛みは治まってて…というのを3回くらい繰り返しました😢

みかん

私も最近よくつるようになりました…
1人目の時よりかは多い気がします💧
分娩中にはつらなかったですが、たとえつっても助産師さんが対応してくれると思いますよ!
夜のつりは、メディキュットのような弾性ストッキングを履くと楽になりました☆