※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi-m
妊娠・出産

性別が女の子と言われている妊婦さんが、周囲から男の子と言われる状況に戸惑っています。里帰り先でも同様の意見があり、旦那も喜んでいるそうです。女の子として元気に産まれてくれることを願っています。

今日から臨月です*·˚༘♡
よく「男の子産んでそう」って言われていて、占いでも「始めは男の子ね〜」と言われていました。
妊娠して、まだ性別がはっきりとエコーに映らない段階から両親や義両親にも「男の子っぽい」と言われていました。

なのに20週あたりで性別を聞くと「おチンが見えないので女の子だと思います」と…。それから毎回性別聞くんですが「女の子」。ネットで噂のR先生にも女の子って言われました。

ちょっと前に里帰りしてきて地元の友達や妹にに「お腹の出方が男の子っぽい」って言われてます。知らない人にもよく言われます。
里帰り先の病院では今のところ「おチンなし」の判断です。お腹の出方とか顔つき変わるって云うのは迷信だと言われました。

もう大きくなっちゃってエコーでもよくわからない感じで(-。-;

お腹尖って大きかったけど女の子生まれました〜!っていう先輩ママさんいらっしゃいませんか?参考にさせて下さい!

元気に産まれてくれるならどっちでもいいんですけど、内心「女の子」診断に超喜んでいる旦那がいます(笑)次の検診はわざわざ東京からきて、自分で先生に聞くそうです…。

コメント

まだですが、あたしも男の子かな?と思っていて、周りも男の子っぽいねー!と言っていました。
お腹も尖って出ているから義祖母もこれは男の子だなぁー!って言われましたが、エコーの結果女の子!
女の子特有の特徴もあるそうで、おそらく確定です。
男の子だとばかり思ってたのでびっくり!
元気に産まれてくれればどちらでもいいんですけどね。

友達もお腹が尖って出てて、男の子だねって言われてましたけど、産まれたら女の子で、本当迷信だねって話をしました。

• mayumi-m

mayumi-m

ご回答どうもありがとうございます!
    なんの確定もないうちから思い込んでいたので、女の子診断ですんごい驚きました(笑)先生に「ついてないんですか⁉︎」っと詰め寄る感じに…。それまで男の子だと思って話しかけていたので、少しの間戸惑いがありました(笑)
    迷信。迷い信じる…。

• 10月17日
☃

私そうでしたよ!
上の子の時ですが、
顔つきからしても絶対男の子、
お腹の出方も男の子、
会う人会う人みんなに男の子と言われていました。
エコーから女の子だと病院でいわれた。とみんなに言っても、
それはたぶん間違い!産まれたら男の子だよ!
とか言われる始末で・・・

でも産まれてきたのは女の子ですよ♡
未だにあんたが女の子なんて信じられないとか言われますが・・

やっぱり迷信は迷信です!
病院のエコーの方が断然信ぴょう性は高いと思いますよ(♡•ᴗ•♡)

• mayumi-m

mayumi-m

そうなんです!女の子だって言っても周りがピンときてない感じに。太ももに挟まってるんだよ〜って。転院しておまたのエコーをよーく見てもらいたいのに、機嫌を損ねたのかお腹の赤ちゃんはあぐらをかいちゃいまして…。見えず…。
    生まれてもまだ言われますか⁉︎今度はおてんばやらじゃじゃ馬やら言われそうですよね(笑)

• 10月17日
3Rmama

私の母は私を妊娠中と兄妊娠中のお腹が全く一緒だったみたいです(^^)外から見える感じはどんな事も迷信でしかないので(まー昔の人はそれで判断してたので信憑性ゼロとも思わないですが全員に当てはまるものでもないっと考えればいいと思います!)エコーで女の子なら女の子だと思っていいと思いますよ♪(´▽`)あと少しですねー!!

• mayumi-m

mayumi-m

そうなんですか⁉︎同じお腹でしたか!体型や骨盤の形にもよりそうですよね。つわり中の食べ物説もありますよね。お肉が好きなら男の子とか。私肉派だったので、これで女の子なら本当に迷信だと大きい声で言いたいです(笑)
    もうすぐです*·˚༘♡とりあえず頑張って産まないと!性別はその次ですね!

• 10月17日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

私はお腹も丸く病院でも女の子って初めからずーっと言われてたので、上が男の子だから嬉しくて洋服も名前も女の子のだけ考えて決めてたんですが、産まれてきたのはなんと男の子でした(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)笑
先生もビックリずっと隠してたんだねぇ笑って言ってました
みんなには、また?って言われたんですけど産まれて来た子は可愛いので正直どっちでもいい気になりますよ(*´艸`*)

• mayumi-m

mayumi-m

えーーー!丸いお腹の男の子❤︎なんか可愛いですね〜!隠し持っていたとは⁉︎大物ですね。うちも女の子の名前しか考えていませんでしたが、里帰りして急遽男の子の名前を考え始めました。女の子の名付け本で(笑)かず♡ひろ♡ママさんは40週ですが、もう産まれそうですね‼︎こんな時にご回答して頂けて嬉しいです♬¨̮+.
    三人目は…♡

• 10月17日
mayumi-m

皆さんご回答どうもありがとうございます!
お腹の出方による性別判断はお婆ちゃんでも言っているので、だいぶ信じてしまっていました(-。-;
でも、実際には当てはまらないママさん達もいる!ということが分かって自信がつきスッキリしました!
今日、UNIQLOに行ったらセールコーナーに水色の無地とボーダー、水色の星柄の60サイズ下着が激安で売っていました。ピンクの70サイズ夏用下着とそれらを買いました!女の子だって水色着るし、男の子ならピンクだってニコニコ着てくれそうって思えました♩
たまたま居合わせた妊娠さんも同じところをガサガサ探していましたが、ピンクばかり持っていたので女の子なのでしょう。でも、お腹は私と同じ感じでポッコリ尖った風でした!
産まれたてで着るコンビドレスはベージュなどで探そうと思います!
近々また検診があるのでドキドキしますが、それももう少しの間だけなので楽しみたいと思います!

mayumi-m

ベストアンサーを決めさせて頂きました✴︎
皆さんのお話が聞けて良かったです*·˚༘♡どうもありがとうございました!

今日の検診で葉っぱマーク?割れ目が見えたので女の子かなぁと思えました♩