※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますかっと
雑談・つぶやき

自分は妊活して1年。不妊治療で通院してるのに周りの友達、後輩は妊娠、…

自分は妊活して1年。不妊治療で通院してるのに周りの友達、後輩は妊娠、出産、でき婚ラッシュ。出産報告LINEも全く喜べず、逆にへこみます。
なんで自分はできないんだー!不妊治療の検査だってして頑張ってるのに。周りの子は治療もしないですぐ妊娠。
落ち込む日々です。

コメント

もちもち

私も最初出来なくて悩んでました!
旦那も気負いしなくていいよ?って言ってくれてましたけど、やっぱり気にしちゃいますよね。
そんな時に2人で旅行に行ってリフレッシュしたせいか赤ちゃんを授かりました!
焦ってしまうと思いますが、まずはパートナーと信頼を深めてお互いリラックスしてみてはいかがでしょう?

• ますかっと

ますかっと

もちもちさん、コメントありがとうございます。どうしても自分のせいなんじゃないかと自分を責めてしまいます。
    どのくらいで妊娠できたのですか?

• 4月11日
  • もちもち

もちもち

籍入れる前から頑張ってたんで1年半くらいですかね?
    旦那が出張で新婚時代半年しか一緒の入れなかったのも原因かもしれませんけど( ̄▽ ̄;)
    私も自分に何かあるんじゃないかと思って何回も産婦人科行ってました。
    旦那も俺が原因なのかな!?っと思い始めていて…でも結局は授かりものだからできるときはできてできないときはできないんだと思います。

• 4月11日
  • ますかっと

ますかっと

貴重な実体験を聞かせて頂きありがとうございます。出張大変だったんですね。
    旦那も俺が原因できないとかだったら別れるかもとか言うのでそれも焦るというか落ち込むストレスになっています。
    もちもちさんのご夫婦のように信頼を深めて心からリフレッシュしなければなと思います。

• 4月12日
  • もちもち

もちもち

2人で赤ちゃんができなかったら…っと言う話もしました。
    私たちの結論はせっかく好きになって一緒になれたんだから2人で楽しむことを考えよう。
    どうしても子供が欲しくなったら養子も考えよう!でした。
    お互い想いあって言葉を出す事も大事です。
    ますかっとさんにも赤ちゃん時間がいるかもですけど来てくれると思いますよ😌

• 4月12日
  • ますかっと

ますかっと

本当に周りの友達とかに同じ境遇の人がいなく、旦那にも相談できていなくて赤ちゃんのことばかり考えて辛かったので少し楽になります。ありがとうございました!
    話を聞いていてとてもいいご夫婦だなと思いました(^^)

• 4月12日