※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

富岡総合病院での出産時の費用と雰囲気について教えてください。

群馬県の富岡総合病院での出産をした方
退院時にかかった費用はいくらくらいでしたか?
また、助産師さんや看護師さん、病院の雰囲気はいかがでしたか?

コメント

あすん

8日間の入院、普通分娩で49万くらいだったと思います!出産育児一時金の分を差し引いて自己負担は7万くらいでした(^^)
産婦人科の助産師さんは皆さん明るくて何でも相談にのってくれましたよ!病棟内もとても綺麗です。
私には富岡総合病院合ってました。二人目できても富岡総合病院で生もうと思います☺

• R

R

そうなんですね!
    安心して出産に臨めそうです◟̆◞̆
    ありがとうございます♡

• 4月12日
みー

上の子出産した時に 8日間入院して
鉗子分娩で 出産一時金抜いて
自己負担は 約¥46,000でした!

色々教えてくださって
よかったですよ😊
この時教えてもらった事を 今でも役立ってる事とかもあるので☺️

• R

R

ちなみに大部屋ですか?

• 4月12日
  • みー

みー

大部屋でした!
    けど 最後の方の3日間同じ部屋の人が増えて 前半の5日間は大部屋だけど1人でした!笑

• 4月13日
なっち

8日も入院したんですか!?
あたしは2人富総で出産しましたが、4、5日の入院で出産一時金使い自己負担45000円くらいだったような。個室を利用したので。
5月に3人目を出産予定で、最近富総で出産した人に聞いたら大部屋で約24000円とのことでした。

• R

R

コメントありがとうございます。
    私も個室を利用しようと思っています◟̆◞̆それだけのお金で済むんですね!

• 4月13日
  • なっち

なっち

Rさんも富総で出産予定ですか?

• 4月13日
  • R

R

そうなんです!
    上2人は個人病院だったんですけど先生が高齢で分娩がなくなってしまって(;_;)

• 4月13日
  • なっち

なっち

そうなんですね。
    助産師の人もいい人たちばかりでしたよ。っていっても5年も前の話ですけど。
    もしかしたら出産同じぐらいですかねー
    うちは予定は5月5日です。

• 4月13日
  • R

R

うちは18日です。
    上2人とも二週間ほど早く産まれたので3人目も予定日より早く生まれるかもね!って言われてるので入院生活かぶるかもですね♡

• 4月13日
  • なっち

なっち

私は今日から正産期です。
    4月後半から子供の行事があって早く産まれてきてほしいです。3人目だから早いかななんて思ってるけどわからないですよねー

• 4月14日