※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
お金・保険

賃貸に住む専業主婦の方への相談です。旦那さんの手取り20~25万円で、支払いと貯金のバランスが知りたいです。

賃貸にお住まいの方に相談です*ˊᵕˋ*旦那さんが毎月の手取り20~25万くらいで専業主婦をされていてお子さんが小さい方、毎月支払いだけでどのくらい飛んでいきますか?
因みに毎月最低いくら貯金されてるのか知りたいです😭😭

コメント

貯金してません😰
支払いは13万ほどです!

• muu

muu

うちもざっと計算しても貯金できそうにないです😭💧元々貯金してある分とかありますか?😭

• 4月11日

退会ユーザー

貯金もほんのわずかです😱全然たまりません…😓車検などの支払いで無くなります😱

• 4月11日
  • muu

muu

車検に税金😭頭が痛いです笑

• 4月11日
ナツ花

手取り18~23万です(^ー^)
食費、日用品を除いての支払いで17万飛びます。
食費なんかをたしたら20万は必要なので、マイナスのときのほうが多いです😭😭

• muu

muu

やっぱり20はいきますよね!!なかなか難しいですよね、、(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )マイホームなんて夢のまた夢です😂

• 4月11日
  • ナツ花

ナツ花

色々調べているところですが、土地とかによっては家建てたほうがやすいですよね💦
    でもそうなると、なにかあったとき(外壁とか)全部また自分ではらうし…
    悩みどころです💦

• 4月11日
  • muu

muu

考え方ひとつって言いますよね😖賃貸で捨て金を払い続けるなら家を建てる方が効率いいけど貯金がないと不便だし、悩みます😢😢😢

• 4月11日
りんりん

貯金できてません(T^T)
学資を高額にしてるので、払い切るまでは、それでいいかなーとおもっています。

• muu

muu

うちも子供の保険だけは高額にしてます😭😭家賃はおいくらですか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月11日
あすにゃん

うちの旦那の給料も手取りそのくらいですが
支払いだけで17、18万くらいは普通に飛びます😓
恥ずかしながら貯金は全然できなてない状態です😓

• muu

muu

やっぱり20万前後はざらですよね😭😭家賃はいくらほどですか?😭

• 4月11日
  • あすにゃん

あすにゃん

家賃は7万5千円です!

• 4月11日
めんたい子

ほとんど出来てません(´・・`)むしろたまにマイナスです。
支払いだけだと13~15万くらいです。

• muu

muu

自分が働かない限り貯金は難しいですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月11日
ポン子

毎月マイナスです😢
毎月の支払いは20万位です。そのため、以前からの貯金から支払っている感じです💦早く働きたいのに、旦那は子供が3才になって幼稚園に入園できたらねと言い聞きません👊

• muu

muu

旦那さんは主婦でいて欲しいんですかね😂😂頑張って先々の事まで考えるこっちの身にもなってほしいです。。笑

• 4月11日
  • ポン子

ポン子

自分が幼稚園だったこともあって幼稚園に入れたいらしく、それまでは仕事はなしという………ほんとですよね‼️‼️‼️‼️‼️昨日、マイナスになっていることでケンカしました(笑)

• 4月11日
  • muu

muu

こだわりが強いご主人なんですね😂😂😂ぽん子さんの地域は幼稚園が入りにくいとか保育園の方が入りやすいとかあるんですか?😖
    お金のことで喧嘩するのが1番めんどくさいですよね。笑笑

• 4月11日
  • ポン子

ポン子

そうなんです…面倒くさいんですよ💦

保育園は0~1才はなかなか入れません💦2才になってくると空いているところが出てきます💦

• 4月11日