※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうたん
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束について不安があります。自分の家に呼ぶのが普通だと思いますが、次の約束はどうしたらいいでしょうか?気になる点があるので、相手の様子を知りたいです。

ママ友の事で、相談です。
春休み中だった事もあり、遊ぶ約束をし、ママ友の方が小さい子供が居るので、うちでも良いよって、話をした所、次の日早速来たのですが、例えば次の遊ぶ約束をした場合、季節とか色々事情はあると思いますが、順番的に自分の家に呼ぶのが普通ではないですか?
うちの子供がいつ、向こうの家には行けるの?とずっと言っており、何故かそのママ友とも、幼稚園では普通にされていますが、LINEなどは一切来ていません。
うちに来た時に何か気に触った事でもあったのか気になり質問させて頂きました。

コメント

ポッキー

自宅に呼びたがらない方もいますよ!
片付けられない人とか、掃除嫌いな人結構います。
そういう方がいて、いつも、その人はうちにきてました!

• りゅうたん

りゅうたん

なるほど😅
    そうゆう人と、思う方がいいんですね。
    諦めます(笑)

• 4月11日
  • ポッキー

ポッキー

うちの子も行きたい行きたいと言っていましたが、いつも、うち汚くて(-_-;)今度片付けたら呼ぶね!っていつも言われてましたが、呼ばれた事殆んどなくて、届け物した時にたまたま上がってく?ってなって、お邪魔したら、本当にら汚いし掃除してないし、ビックリしました!

• 4月11日
  • りゅうたん

りゅうたん

それも、それでびっくりしますね😅
    その人は、うちに来る?すら言いませんし、色んな人が居ますね(笑)

• 4月11日
  • ポッキー

ポッキー

呼ばれるのはいいけど、ってタイプなのかもしれません(-_-;)
    けど、期待持たされるより、子供もいいかなって思います(o^^o)

• 4月11日
まー

自分の家は絶対呼ばない人います☆

潔癖の人とかいはりますし(・∀・)

• りゅうたん

りゅうたん

そうなんですね。
    なんか、私的にうちに上がったなら、次じゃない?と思ってしまう自分が居て😖

• 4月11日
  • まー

まー

全然、思います〜( ̄▽ ̄)

まぁ、子供が向こうでおもちゃ壊してしまったりするより、ましかなぁ〜っと思うようにしてます☆

• 4月11日
  • りゅうたん

りゅうたん

ですよね😅
    結局、たぶんその人とはもう、遊ぶ約束はしないですね💦

• 4月11日
チョコ好き

私もりゅうたんさんと同じ意見です
。間は空いても呼んでもらえたら嬉しいですよね。次に遊ぶ約束はされてるんですか?

• りゅうたん

りゅうたん

そうなんですよ😅
    間空いても、声だけはかけてよ~みたいな💦
    約束すらないです(笑)
    私が、またうちか~と思ってしまってるのかもです。

• 4月11日
  • チョコ好き

チョコ好き

皆さんも言ってますがそういうタイプの方かもしれませんね。
    その方が呼ぶ気になれば声かけてくるかもしれないですね。色々事情はあるとしてもそれっきりは寂しく感じます。

• 4月11日
とらごま

呼びたいのは山々だけど、片付けられないし暇もないし、この散らかり見られたくないし…って感じじゃないですかね?

私もママ友(今はいませんが)出来てもあんまり呼びたくないなぁ😅

• りゅうたん

りゅうたん

まー事情に、よりけりあると思いますが、上げたら順番じゃない?って私が思ってしまってるのがダメなのかもですね😵

• 4月11日
KING

皆さんが仰るように、中には呼びたがらない人居ますね。

私もどちらかと言うと遊びに行くのはすごく好きですが、人によっては呼びたくないなーってタイプです。

例えば、お菓子やご飯を食べているのに汚れた手で歩き回ったり、ボロボロこぼされたり(笑)

気になるなら、1度「子供が遊びに行けるの楽しみにして、何回も聞かれるのよー(笑)いつ行けるー?」ってダメ元で聞いてみたらどうですかー?

その時の反応でどう考えてるか少しは感じ取れるかなと思います( ˙ᵕ˙ )

• りゅうたん

りゅうたん

あー!
    なるほど‼️ それ、良いですね😅
    ちょっと反応見るために聞いてみようかと思います(笑)

• 4月11日