※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶり防止マニキュアの使用について、4歳からと書かれていますが、1歳4ヶ月の娘にも使えるでしょうか?成分が気になります。

指しゃぶりをしすぎるとやめられなくなるよなど出っ歯になると言われそれも親戚に小学生上がっても止めれなかった子がいることもあり、先日指しゃぶり防止のマニキュア、バイターストップを買いました。
説明書には4歳から使用と書いてありますがそれ以前の月齢で試された方いますか?今娘はもう少しで1歳4ヶ月になります。4歳からという事はそんなに悪い成分などが入っているのでしょうか...
宜しくお願いします

コメント

ぶたッ子

保育士ですが、保育園にきていた子どもが、2歳の時に使ってました💡
使用後から特に体調不良とかはありませんでしたが、塗っても指しゃぶりするから、意味なかったと言ってました😅

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    保育士さんなんですね!毎日沢山の子供達のお世話忙しそうですね😣
    やはりやっている人はいるんですね!
    そうなんですか?!苦味がそんなに無かったんですかね😓

• 4月12日
ままり

うちも出っ歯を心配して2歳3ヶ月の頃に使用しました。
ママ友で2歳直前に使用している人もいます。
特に問題なく指しゃぶりを卒業出来ました。
ただ塗ったところが触れたもの全てがその味になるのでつかみ食べは注意した方がいいと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    心配になりますよね、うちは気づけばいつも指を吸っていて心配で...
    早く始めたからといって問題なさそうですね。
    ありがとうございます!やめれるまでは気をつけます★

• 4月12日