※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
ココロ・悩み

旦那はイベントを大事にしてくれず、悲しい。旦那は自分の家庭でそう育てられたからと言い訳。私は気持ちを示すためにイベントを大事にしたい。旦那が変わってくれる方法は?

旦那はイベントごと大事にしてくれません😔
私の実家はイベントごとは何でも大事にしてきました。
しかし旦那はバレンタインもクリスマスも誕生日も結婚記念日も全て自分が要求しないと何もしてくれません。
私は毎回、イベントごとって気持ちを示す時だからちゃんとやってほしい!と言っても、旦那は自分の家ではそんな風に育てられてないからしょうがない!と毎回言ってきます。毎回毎回すごく悲しいです。共働きでお財布も別ですが、そんなに私のためにお金を使いたくないのか?旦那は私のことなんて好きじゃないのかな?と思ってしまい、旦那の頑なな考えが理解できません。今月は私の誕生日ですが、きっと言わなければ何もないんだろうな、と虚しくなります。一度でいいから、そんなプレゼントなんていいのに〜!と言ってみたいです。
どうしたらこういうモヤモヤから脱せられるのでしょうか…。というよりどうしたら旦那は変わってくれるのだろう。私はイベントごと大事にしたいので、私が何もしなければいいというのは考えられないです。

コメント

あかちゃんまん

それぞれ育った環境も価値観も違うから難しいですねー💦

やってほしいじゃなくて、クリスマスに○○しよう?とか誕生日も、ここいきたいなあ連れてってほしいな😊とか、お願いしてみてはどうですか?

• るぱ

るぱ

回答ありがとうございます✨
    違いますもんね😔でもこんなに伝えてるのに変えてくれないのかなと思っちゃいます。。
    お願いしたりしますが、旦那から言ってくれないことに疲れました😢

• 4月11日
C O C O 🥥

うちもそんな感じでした😂
ロマンチストじゃないというかなんというか、、

付き合ってたときに少しだけ気にしてくれるようになって、今では私が忘れて怒られてます😂

• るぱ

るぱ

それならいいですよね

• 4月11日
さぁや

育った環境もだし
男女の違いも大きく関係してる事だから
旦那さんのいうように仕方ないことなんですよね…
やらない人ではないなら
自分から動くしかないですね
ちゃんとしてって言うのではなく
こーしたい、あーしたいってお願いの方がいいと思います

同じ気持ちをもてってのは難しいでしょうね💦

• るぱ

るぱ

お願いしてるんですがね、、なかなか伝わらないです😅

• 4月11日
🌈虹ママ

私もイベント事はしない家庭だったので旦那さんの気持ちわかります(^^)
ただ、こどものイベントやクリスマスは思い出になるのでしようかなと思ってます☆

価値観が違うのは仕方ないのでいきなり全てのイベントをするのではなく優先順位を決めてお願いしてみてはどうでしょう?

• るぱ

るぱ

優先順位もなにも何も考えてくれないので…😅子どもにはイベントごとする家庭環境で育てたいのでなんとか変えたいです

• 4月11日

私も特にイベント事は気にしないタイプで夫もそんな感じです。誕生日はケーキ食べるだけです(^^)
気持ちを示すのは普段の生活のなかでもできませんか?それよりもうぱさんはイベント特有のわくわく感が欲しいのかな?と感じました(違ってたらごめんなさい💦)
男女限らず、イベントごとを気にしない人達にとっては「なんでいちいち祝わなくちゃいけないの?」と思いますし、お互いを理解するのは難しい事かと思います。
そこで、毎回なんで!なんで!とイライラするのは疲れちゃうので割りきって自分から「誕生日だから○○に行きたい!」と働きかけるしかないかなと思います💦

• るぱ

るぱ

お願いもしていますし、ケーキもなにもないので😅
    わくわくというより、気持ちです。普段の生活の中では見せてくれないので、そこで見せなくてどうする?という思いです。イベントごと大事にする理由は伝えています✨

• 4月11日