※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子がハイチェアから転落し、頭を打った可能性があります。今は元気ですが、夜吐いたり意識が混濁したら病院に連絡することを検討しています。

1歳9カ月の息子が16時45分に、目を離したすきに子ども用のハイチェアから転落しました。かなりゴンっていったし頭を触っていたので頭を打ったようです。

後悔と反省しかないです、、、

すぐ泣いて機嫌もわりと早くよくなって今も動き回って遊んでいますが、注意深く様子みようと思います。

もし夜吐いたり、意識混濁したりしたらまず♯8000番に電話できいて、もし最悪は救急車呼んでもいいんでしょうか?

心配です。

コメント

うちの子も椅子から落ちたことがあります。その時、小児科の先生からもらった紙に色々書いてあるので見てみてください!

すぐに泣いて、機嫌が悪くないのであれば心配ないかとは思いますが😣

退会ユーザー

吐いたり、症状が悪化した場合は♯8000に聞いて、救急車よんでいいと思います。

• 4月11日
  • さわたり

さわたり

ありがとうございます!😭✨ここまでしていただいて助かります!😭💕
    すぐに泣いて現在も機嫌がよいので大丈夫かとは思っているんですがやはり心配になります😔しっかり様子みたいと思います!!

• 4月11日

退会ユーザー

いえいえ!少しでもお役に立てればいいのですが。お母さんが心配だったら、♯8000に聞いてみてもいいと思いますよ☺️
    プロに大丈夫って言われると安心しますからね。

お大事にしてください!

• 4月11日
  • さわたり

さわたり

ありがとうございます😭✨

• 4月11日
three

息子も同じような経験があり、心配で#8000に電話して相談しました😢
たまたま日曜ということもあり、診察しているところを教えていただいて受診しました😭
ちなみに埼玉お住まいであれば#8000は24時間体制です!あと、緊急電話相談で#7119もありますよ👐🏻

• さわたり

さわたり

心配ですよね😭
    お電話されて受診されたんですね!!
    CTとか撮ってもらったのですか?
    ちなみにうちは奈良なので♯8000は24時間ではないですよね、、、
    かかりつけの小児科が二箇所あるんですが、今日はタイミング悪く二箇所とも休診です、、、
    様子見て少しでもおかしければいちど♯7119に電話して救急車呼ぶべきか聞いてみます!
    ありがとうございます💕

• 4月11日
  • three

three

息子の場合、ハイチェアから落ちた+目の近くを切ってしまってそれもあってすぐ病院連れて行きました😢
    なのでCTは撮らずに目の焦点が合うかと血が出た時の処置の仕方を教えてもらいその時は帰りました!その日の夜も翌日も元気だったのでそれ以来診察はしてもらってないです😌
    ただ、その時は不安でいっぱいだったので先生に診てもらえるだけでだいぶ不安が解消されました😭
    お大事になさってください😣

• 4月11日
  • さわたり

さわたり

うわー、それはもう心配だったでしょうね😣💦
    わたしなら不安で泣いてるかもです😭
    元気と聞いて安心しました!!
    やはりプロに診てもらうと安心しますよね!☺️息子は今のところ異変もなくご機嫌でご飯食べて遊んで今寝ました✨このまま何もなければいいのですが、、、
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!

• 4月11日