※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊娠・出産

肛門括約筋の損傷で悩んでいます。手術経験者の話を聞きたいです。吸引分娩で問題が起き、1年たちますが治らず、病院に行くことに不安を感じています。

会陰が深く裂けてしまい、肛門括約筋が傷ついてしまった方いらっしゃいませんか?( •́ㅿ•̀ )手術された方がいらっしゃればお話をお聞きしたいです(´•̥ ω •̥` )私は吸引分娩で産み、その際に赤ちゃんの方が膣壁に当たり奥まで深く避けてしまいました。肛門括約筋が骨盤底筋の筋トレでも治る気配がないのでそろそろ1年経つので病院に行こうと思っています…怖いです(>_<)

コメント

ちぃも

肛門括約筋ではありませんが、会陰切開したところが退院後、壊死してしまい全身麻酔にて再度手術しました😭

えるま

私も吸引分娩でかなり深く裂けました💦
肛門括約筋二度と言われました。
なかなか痛みが消えず、産後3ヶ月くらいで出血があり、病院へ言ったところまだ傷が治ってないと言われました。
もしかして直腸と膣の間の壁に穴が開いている可能性があると言われましたが、様子を見たところ、それは大丈夫でした!
でも痛みは1年近くありましたねー💦
本当に辛かったです😭
今でも生理中にたまにズキズキ痛みあります。
主さんも早く治るといいですね🙏
回答になっていなくて、すみません💦