※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストンを服用しているが、高温期が続かず妊娠できない。効果があるか不安。

デュファストンについて教えてください。

基礎体温が今までにないくらい高温のまま維持して、17日続いたので絶対妊娠した!と確信したのにその1時間後にまんまと生理がきました…
いつもは13日目くらいから下がって来るのでハイハイ生理こんにちは💢って感じでしたが、今回は吐き気、乳首痛もあったので完璧妊娠したと思ってた分立ち直ることができません…
念の為検査しましたが驚きの白さでした。
今回デュファストンを服用して2回目でしたが、最初は高温期は長く続きませんでした。
別にデュファストンの効果ではなかったのでしょうか🤔

コメント

あい

私も先月デュファストンを服用していました。
デュファストン自体には、体温を上げる効果はないらしく、またつわりみたいな副作用が出ることもあるみたいです(*_*)
私も服用していた時は、乗り物酔いや吐き気、胃痛、頭痛、胸の張りなど妊娠初期症状に似たのが出て、高温期も18日続いてたので妊娠したと思いましたが、結果は陰性でした😢
また高温期のまま生理が来たので、生理が来たって信じるまで3日はかかりました。笑
これだけ副作用が出たので、お医者さんに相談して、今月は出されなかったです!

• ママリ

ママリ

体温は、低温期が0.2〜0.3度上がったので気温の変化なのかな?と思い始めて来ました🤣

私も3日ほど高温期のまま生理でした笑
    信じるのに時間かかりますよね😅笑

やっぱり!
    吐き気が今までにないくらい強かったり、口の中が気持ち悪く、ずっと洗面所にいたりしました😅
    薬辞めてみたいけど、黄体を補充する効果があるみたいだし悩みますね🤔

同じような体験が聞けてよかったです😭
    来月も同じ感じでも期待しちゃいそうです笑

• 4月11日

デュファストンを服用しています😄

デュファストンは子宮内膜を厚くするための薬ですので、高温期を持続させる効果はないです💦💦
デュファストンを何日間服用したかにもよりますが、服用した場合は通常服用後2~7日目に生理が来るそうなので、それで生理が遅れたのだと思います😫

私も今生理予定日前のそわそわする時期なので、お気持ちお察しします😫💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね〜🤔
    1度目は長くもならなかったのに今回は長くなったから確信してたのに〜と、もう生理6日目なのに未だに納得できてません笑
    Sinaryさんに生理ではなく赤ちゃん来ますように😆💓

• 4月11日
梨

私は14日続かずいつも、その前に生理が来てました。
立ち直れない気持ち分かります!基礎体温も一気に下がりますしね。。

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとございます😍💓
    私も下がらない体温早くみたいです💓

基礎体温ある意味素直すぎて下がったなら下がったで潔く諦められるんですが…🤔
    今回は何故か高温維持してフェイントかけてきやがったのでムカついてます笑
    極めつけにインスタで妊婦関連投稿しまくってる同級生にバッタリ会ってしまってメンタルやられました笑
    ナナさんの赤ちゃんが健康に無事生まれますように💓

• 4月11日