※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

市からもらったカタログギフトで何を注文するか迷っています。赤ちゃん用品、ママ用品、離乳食グッズ、家電、おもちゃなどがあります。候補はハンドミキサー、シリコンスチーマー、四段チェスト、ジョイントマットです。

市からお祝いにカタログギフトを貰ったのですが参考までに皆さんなら無料でもらえるなら、何を注文するか教えてください‼︎
人からもらえる、おさがりとか関係なく単純に欲しいものでお願いします☺️ちなみに産まれる前に応募しなければなりません💦

ざっくりジャンル分けすると

①赤ちゃんの身の回りのもの(スタイ、服、肌着、ブランケット、タオル、おくるみ、ガーゼ、クリーム、体温計、哺乳瓶&ブラシ、オマル、ベビーバス、バスチェア)

②ママが使うもの(バッグ、授乳ケープ、クリーム、マッサージ機、エプロン、電動美容ローラー、育児ノート、手芸本、母子手帳ケース)

③離乳食系(オーブントースター、ブレンダー、野菜スライサーセット、シリコンスチーマー、フードプロセッサー、水筒、マグ、離乳食食器、ハンドミキサー、作り置き保存容器15個)

④家電、雑貨(ジョイントマット(184×184×1)ハンディクリーナー(乾湿両用)、アイロン、四段チェスト、キッズハンガーラック、ベビーゲート、お食い初めセット、印鑑)

⑤おもちゃ

恐らく全て3000〜4000円位のものだと思います!

色々ありすぎて迷ってますが私はハンドミキサー、シリコンスチーマー、四段チェスト、ジョイントマット…のどれかです!

コメント

ma.

その中だと、ミキサーにするかなと思います(^O^)

• なっちゃん

なっちゃん

ミキサーいいですよね☺️

• 4月11日
ゆっ

ブレンダーです❗️
それか、可愛ければ子供の服

• なっちゃん

なっちゃん

子供の服もなかなか可愛くて迷ってます😆

• 4月11日
  • ゆっ

ゆっ

可愛いんですね❤️なら、私は子供服にしちゃうかもです❗️ちょっと大きめの服とかないんですか?

• 4月11日
  • ゆっ

ゆっ

でも、ブレンダーは、離乳食の時凄い便利でした

• 4月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

サイズが80のロンパースです!7/30生まれなので秋にちょうど良さそうですか?
    ブレンダーも気になってます!
    迷いまくりです😂

• 4月11日
  • ゆっ

ゆっ

中のボーダーは、半袖ですか?長袖?!
    半袖なら、夏にも着れて冷房の調整をカーディガンで出来て、秋も着れて重宝しそうですね😆
    何にでも合わせやすそうだし。
    カーディガンは、以外と長く着れるから良いかも😊
    お子さん大きめですか?!
    そんなに、大きめじゃなかったら来年の春までこのロンパース着れるかもだし、カーディガンは、来年の秋とかまで着れると思いますよ😆
    あとは好みですよね。

ブレンダーは、離乳食には、重宝しましたが、それ以外は意外と使わないので、洋服同じようなの持ってないなら、洋服も良いなと。

• 4月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

半袖でした!赤ちゃんは今650gで標準と言われているのですが、ビックベビーだとこれくらいの時期からわかるんですかね😆?
    結構服のデザインは好きなので候補に入れつつ他のも検討してみようとおもいます☺️まだ何も赤ちゃんの物準備してません💦

• 4月11日
  • ゆっ

ゆっ

今からは、ドンドン動くようになるからビックな子が案外痩せていく方だと思いますよ。体重というより見た目が。よっぽど、離乳食をパクパク食べて動かなかったらわからないけど笑
    標準なら来年まで再来年の春くらいまでカーディガンは着れるんじゃないかと思いますよ😆
    ただ、ロンパースは、活発に動くようになったり、トイレトレ始めるとめんどくさくなって、きなくなるから、今年くらいだと思いますけど。今年の5月くらいからは着れますしね🤗

他のも検討してみて、良かったら参考にして下さい😆

でも、良いなぁ♬
    市からお祝いとか記念樹って、苗をもらうだけだったので、とっても羨ましいです❤️
    素敵なものがもらえますように

• 4月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

まだお腹の中にいるので、産まれた後どんな成長具合かによっても着方が変わってきそうですね☺️

妊娠しただけでお祝い貰えると思わなかったです!出産したらさらに貰えるのかな?っと意地汚い欲が😂笑
    相談に乗って頂きありがとうございました💓

• 4月11日
  • ゆっ

ゆっ

勘違いしてました❗️❗️なっちゃんさんの子供さん妊娠中だったんですね〜。予定日が7月なんですね。
    話し噛み合ってなくてすみません💦

ロンパースなので、今年はきれないです💦
    早くて来年の春とかですね😀
    ビックな子だと半年くらいから80みたいだけど、大体は、一歳だから来年。でも、カーディガンだと、結構長く着れます。
    成長具合で確かに違うけど、ワンシーズンはきれないことはないから、それもいいですね。

本当、もらえるのは良かったですね😀
    出産したらまた貰えるかもですね❗️

• 4月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ✨先輩ママさんのお話とても参考になりました!80って私が思ってたより結構大きくなってから着るものなんだとわかりました💡ワンシーズン着れれば充分ですよね♩
    ありがとうございました💓

• 4月11日
Hiiiina

私はハンディクリーナーが欲しいです✨掴み食べしだすと食べこぼしすごいですよ😩乾湿両用はいいですね!
シリコンスチーマーは安いの使ってたら洗剤の匂いがついて捨てちゃいました💦

• なっちゃん

なっちゃん

乾湿両用便利ですよね!でもお手入れが私には難しそうで(><)笑
    シリコンスチーマー参考になりました✨

• 4月11日
まぁ

ミキサーは使わずここまで来ました。
食器もなんだかんだと家にあった小さめのを使ってるし(プラスチックは軽くて倒しやすい)、保存容器は100均で十分なので離乳食系は要らなさそう。
マグや水筒は必須なのでいいと思います。

①は気にいるものがあれば。
③も同じく。
④のジョイントマットは1000〜2000円で売ってたりしますが、気に入ればかな。
ハンガーラックは大活躍です。
四段チェストもデザインがよければいいですよ。
ベビーゲートは2歳までだけど、うちは助成金があったのでそれで買いました。

• なっちゃん

なっちゃん

ミキサーは単純に私がお菓子作りで楽するために欲しくて😂

今の所赤ちゃんグッズ入れるのに四段チェストが最有力かなって感じです!もう少し大きく慣れば別にタンスを買って、これをおもちゃ入れでもいいのかなっと💡

• 4月11日
  • まぁ

まぁ

このタイプ重宝しますよ〜
    うちは買い足したぐらいです。
    色味も可愛いし、大きいものは家に届くのが楽なのでオススメです😆

• 4月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!大きいものこそこういうので頼みたいなあと💡
    旦那に相談してみます💓

• 4月11日
めいしゃん

離乳食を考えてブレンダーかな?

• なっちゃん

なっちゃん

ブレンダーも魅力的です(><)✨

• 4月11日
 たれぱんだ

私だったらバスチェアです。
家族構成にもよりますが、核家族で旦那さんが帰宅が遅ければあった方が便利です。
離乳食系のブレンダーは使う期間が短いので私的にはなくても大丈夫だと思います。7ヶ月くらいからみじん切りくらいの大きさになるので…

• なっちゃん

なっちゃん

バスチェアもいいですよね!一応買い物リストに入っているのですが、試用期間がかなり短そうなので長く、赤ちゃん以外にも使用できるものがいいなあと✨

• 4月11日