※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

産後の買い物失敗に悩む女性がいます。ブレンダーとチョッパーを購入し、どちらを先に買うべきか悩んでいます。音が怖いブレンダーで子供が泣いてしまい、チョッパーで乗り切った経験がある方の意見を求めています。

また買い物失敗?!
産後から失敗続きの買い物をしており失敗リスト商品が増えていく恐怖でまだこれから続くかと思うと必要なものでも足踏みしてしまうくせがついてしまった者です💦

今回はブレンダーとぶんぶんチョッパー
離乳食のストック作りのためこし器では腕が悲鳴をあげ始めたのでブレンダーを購入したのですが、音が怖いらしく起動させたらギャン泣きの我が子。。
チョッパーで乗り切ったという方いらっしゃいますか?
これならチョッパーを先に買うべきだったのか、ブレンダー、、またもや購入失敗リスト入り??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー欲しいと思いながらも茶こしで乗り切ったものです◎笑

腕はヤバかったですが、なるべくどろっどろになるまで煮詰った後こすようにしたら気持ち楽に出来ましたよ😇

  • まべし

    まべし

    素晴らしい👍

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーはお子さんが大きくなってからでも使えるので、全然いいと思います💡今は大変だと思いますが💦
ぶんぶんチョッパーも買ったけど使わず😭うちは茶こしとすり鉢で乗り切っています☺️

  • まべし

    まべし

    すり鉢はダイソーのが未使用のままあるので使ってみようかな😆
    ちなみにすり鉢に使うすり棒って木製ですか?
    色んな食材潰してるうちに染みていかないか心配で陶器製探してるんですが身近には置いてなくて。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木製のやつです!
    実家で使っていたやつをもらったので、どこで買ったのかわかりませんが💦
    染みてる感じはありませんよ💡

    • 4月27日
ままま

ブレンダー怖いなら子供が寝室でお昼寝中とかに使ったらいいと思いますよ!

  • まべし

    まべし

    それが一人でお昼寝できないので離れて炊事ができなくて💦

    • 4月27日