※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama♡みかりん
子育て・グッズ

母子手帳ケースについてお聞きします。現在は3人分をまとめて入れていますが、中身がパンパンで悩んでいます。別々にするべきか迷っています。皆さんの母子手帳ケースを教えていただけますか?画像があれば参考になります。

3人以上お子さんがいる
ママさんにお聞きしたいのですが…(*`··。)
母子手帳ケース、どんなの使っていますか?

今は3人分まとめてジャバラ式のに
入れているんですがもう中身がパンパンで…笑

別々にした方がいいのか悩んでいるところです(・・;)大きいのがあれば一つにまとまても良いのですが…
あまり見かけないので…

よろしければ、お使いの母子手帳ケース教えてください(^^)画像あれば凄く参考になるので、貼っていただければ嬉しいです♡

コメント

♡るりるな♡

うちも前3人分を母子手帳ケースにいれていました!しかし母子手帳、お薬手帳、保険証や医療費補助の証書など人数が増えるたびに使い勝手が悪くなっていきました(・・;)
なので100均などで売っている小さめのポーチに1人ずつ入れ直しました(^_^)今は100均でもかわいいデザインがありますし、うちはチャックの色で分けてます。
年が離れてるのでみんなが一度にかかるということがあまりなくかさばらないので使い勝手がよくなりました!
フリマアプリやオークションで3人用の母子手帳(ハンドメイド)があったりするのでそちらを活用しても便利かなと思います(*^^*)

  • 3児mama♡みかりん

    3児mama♡みかりん

    ありがとうございます!
    うちの子供達は医療費とか一時負担で、領収書も取っておかないといけないので凄く物が増えてしまうので(。í_ì。)
    オークションの物も見てみて検討してみます(^^)
    あと、100均でも見てみます♡

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はじめまして(^ω^)
    母子手帳のことではないんですが
    (~_~;)

    個人的に
    るりるなさんに
    お聞きしたいんですが✨

    4人目妊娠中とのことですが
    待望の女の子♡♡だそうですが
    産み分けなどされましたか?

    わたしは
    現在
    3人目妊娠中です
    まだ性別は確定してませんが
    男の子の可能性が高いと思われます(^.^)

    男の子でも
    全然嬉しいんですが♡

    女の子も1人は欲しいとゆう
    感情も残っていて

    まだ3人目も
    産んでないので
    4人目って
    気持ちは早いですが

    実際に
    男の子が3人いて
    4人目の妊娠の大変さなど
    聞いてみたくて
    メールさせてもらいました(T.T)♡

    よかったらお話し聞かせてください✨

    • 10月18日