※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

収入保障保険に三代疾病払込免除特約をつけるべきか相談中。他にも医療保険や生命保険などに入っている。アドバイスをお願いします。

医療保険や生命保険に詳しい方教えてください🙏

家を建てフラット35にしたので団信代わりの収入保障保険に入ってます。
主人が死亡したら1年目4000万、35年目0万と段々と減っていくものです。
月2500円です。

この保険に三代疾病払込免除特約はついていないんですがつけたほうが良いと思われますか?
死亡しなければ保険は降りないし2500円なら私も正社員なのと割と余裕はあるので払っていけると思うし、、、
ただつけておいて損は無いかなとも思うし、、、
ちなみに他にも医療保険、生命保険、個人年金、学資保険等は入ってます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

恋子

払込免除を、つけるといくらになりますか?

  • ぽん

    ぽん

    まだFPさんに確認していないんですがおそらく数百円かなと思います💦
    ほかの生保などは払込免除入っていて2.300円くらいなので😭💦
    そもそも途中で特約付けられるのかも分からず、もしつけるなら一度解約しないといけないかもしれません😭💦

    • 4月11日