※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
ココロ・悩み

幼稚園に入れて失敗したかなと思っています。幼稚園って適当なものなのでしょうか?不満やモヤっとしたことがある方いますか?

《幼稚園について》
いろんな特色の幼稚園があり、メリットデメリットを考えながら、幼稚園を決めました!
しかし、いざ入れてみたら、ん??って事が。。まだ始まったばかりなのに、もういくつかあります。。
失敗だったかな💦と思ってしまいます(;_;)
1つ1つは些細な事なんですが、幼稚園って割と適当なものなのでしょうか??私が考えすぎなのか。。
幼稚園に入れて、不満やモヤっとしたことある方いますか??😥

コメント

まあさん

幼稚園ではなく保育園ですが
私も最初は思いましたよー😂
初めての保育園なのに何か説明不足なことが多々あってどうしたら良いのか分からなかったり(遠足のときなど)😑でも卒園する頃にはこの保育園にして良かった🤗って思えました😊次もそこの保育園に入れたいと思っています🙋

• hii

hii

やはり最初はそう感じるのでしょうか。。私も説明不足が多々あって、何度か園に問い合わせたりしてますm(._.)mまだ連絡先の知っているママさんがいないので、聞くに聞けないので余計にそう思います💦
    やはり慣れでしょうか??😥

• 4月11日
  • まあさん

まあさん

慣れだと思います🤗
    教育方針が幼稚園と合わないとかだったらその幼稚園とは合ってないように思います😣

• 4月11日
すみす

園によって特色があるからどんな幼稚園にいれたいかにもよるかと思いますが
私は近くて保護者の関わりがあまりない園にしました。名簿すらないですよ😉違う幼稚園ですが合わなくて年中から他の園に移る人もたまにはいますよ

• hii

hii

保護者の関わりがあまりないのはいいですね♫うちの所は少しありますが、幼稚園側の説明不足に困ってます💦
    0才児から入れる認定こども園なので、皆さん何年も通ってる方が多いのでそのせいかな?とも思ってます(;_;)

• 4月11日