※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
子育て・グッズ

最近の成長について質問したいです。3ヶ月の赤ちゃんが話すようになり、笑い方やオボールやハンカチを握り、指しゃぶりが上手になり、首も座りそうです。同じくらいのお子さんを持つママさんの成長はどんな感じでしょうか?

ココ最近めちゃめちゃ話すようになりました♡
また、笑い方も赤ちゃんの笑い方もしますが、子どもが笑う笑い声もするようになりました♡

オーボールやハンカチも握るようになりました♡

指しゃぶりが上手くなりました♡

あともう少しで首も座りそうです♡

同じ3ヶ月のお子さんをお持ちのママさんにききたいのですが成長はどんな感じですか♡?

今日でちょうど3ヶ月になりました♡

コメント

こもも

3ヶ月半くらいです。
うちの息子も、機嫌が良い時はずっとしゃべっています。
あまりに一生懸命しゃべっているので、たまに相槌を打ったりしています。
笑うのは大分早く、こちらが微笑むと真似するように笑います。
外面が良いので、誰にでも愛想が良いです(笑)
おしゃぶりは入眠する時だけで、あとは嫌なのか直ぐに吐き出します。
指しゃぶりもしますが、自分の手より私の指の方が好きみたいで、隙あらば直ぐにくわえられます(笑)
縦抱きが好きなせいか首の力が強く、うちももうすぐ据わりそうです。

  • y3♡

    y3♡

    ごめんなさい😭
    ↓下に返信しちゃいました(;^ω^)

    • 4月11日
y3♡

一生懸命喋ってるの可愛いですよね♡
私は一緒にあーうとかうーえーって話したりしてます(๑´ㅂ`๑)

外面いいんですね♡
社会性ありそうですね笑

うちの子は普段ニコニコするのに外に行くと大人しめです笑
猫かぶってます笑

やはり縦抱きが好きだと首の力が強くなるんですね♡

まぁや

おめでとうございます🎊
3ヶ月入って急にできること
増えました😊
同じ感じでした🙌
成長嬉しいですよね✨✨

たまたまお見かけしたので
コメント失礼しました😂

  • y3♡

    y3♡

    ありがとうございます♡
    生活リズムがついてきて、
    育てるのにも前より余裕が出てきて気持ちにもゆとりができるようになって私自身も一緒に成長できて嬉しいです♡
    子どものお気に入りのものや遊びや言葉を見つけて子どもがはしゃいでくれるのがとっても楽しみなのと嬉しいです♡

    見かけていただけて嬉しいです♡
    どんどん見つけてください♡笑

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    赤ちゃんもママも生活に慣れてきて
    余裕でてきますよね🎶
    興味持つものとそうでないもの
    なども出てくるし人間らしさを
    感じられて嬉しいですよね😊

    私のは削除されたのでこちらで
    お話させて下さい♡♡

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    成長が早すぎて離乳食も2ヶ月後位から始まるし、あっという間なんだろうなーと考えてしまうと若干寂しさもあります笑←そんな考え早すぎですよね笑

    削除されたのですね😊

    是非是非♡♡♡

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    わかります😂
    ちょっと前より顔も変わってるし
    成長早くて寂しい気持ちも
    ありますね…笑

    今日、青柳にあるのびーすくって
    ところに行ってみます🎶
    赤ちゃん広場ってのがあって
    色々と参考になるかな~
    なんて思ってます😊

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    顔つきしっかりしてきますよね♡

    のびーすくってなんですか?!

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    毎日見てると気付かないけど
    写メ見直すと全然違いました😂

    親同伴のプチ保育園みたいな??
    ちょっと説明下手すぎるので
    よかったらググッてみて下さい🎶笑

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    そうなんですね!笑
    ググってみます(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    支援センターみたいな感じかな??
    って勝手に思っています🎶
    まぁ、行ったことないんですが😂
    来週は助産師さんが来るそうで
    聞きたいこととかあれば教えて
    もらえるらしいです✨✨

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    早速ググりました笑
    楽しそうですね(*b'v・)b+。
    青柳と旭町にあるんですね(๑´ㅂ`๑)

    うちからだと旭町が歩いて行けそうだなーと思いました♡
    ヨーカドーの手前なんで笑

    どうだったか感想聞かせてください♡♡

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    旭町がどこか知らなかったです💦
    調べてみたら新田と松原団地の
    間らへんなんですね🎶
    旭町の方は駐車場ないみたいだし
    徒歩で行けるならよさそう
    ですねー😊💡

    了解しました✨✨

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    旭町エリアじゃないんですね笑

    気をつけていってらっしゃいませ♡♡

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    青柳なら歩いて行ける感じです🎶

    マッサージして手遊び、紙芝居とか
    やってました󾌰
    みなさん優しくて話しかけて
    くれたり職員の方も優しかった
    ですよ✨✨
    娘はマッサージの段階で泣いて
    ましたけど😂

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    お疲れ様でした♡
    風強くなかったですか?大丈夫でしたか??

    だいぶ早い段階で泣いてしまったんですね笑
    楽しそうですね😊
    3ヶ月の娘でも大丈夫そうなかんじですか??

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    めっちゃ強かったです💦💦

    タオルを敷いておむつだけで
    ゴロンってしたんですが…
    行く前の授乳が足りなかったのと
    おむつ濡れててご機嫌ななめ😅
    今日は4ヶ月が最年少でしたが
    その日によるでしょうから
    3ヶ月の子もいるかもですよ🎶
    難しいことしなかったので
    大丈夫そうです😊✨

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    大変でしたねㅇㅁㅇ;;

    ご機嫌ななめだったんですねー😭

    機会があったら行きたいなーと思いました♡
    初めて行く時緊張してなかなか行けずにズルズル日にちが過ぎていきそう笑笑

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    一段落して授乳しておむつ替えたら
    そのあとはご機嫌でした🎶

    私もズルズルしててやっと
    今日行きましたよ😅笑
    行くとしたら旭町ですよね??
    青柳ならご一緒できるかと
    思ったのですが✨✨

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    良かったですね♡

    旭町だと思います♡
    青柳は、遠いかな〜とおもいます(´;ω;`)

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    遠いなら残念ですー💦💦
    来週もがんばって行ってみようと
    思ってます󾌰
    慣れてくればママさんと話したり
    もしかしたら仲良くなれるかも
    しれないですし🎶

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    バスでも行けそうですが遠いですねㅇㅁㅇ;;
    一緒に行けたらよかっです😢

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    うちはまだバス乗せたこと
    ないんですよ😅
    泣いたらどうしようとか思って
    いつも車移動です💦💦
    距離があるとなかなかですよね💨
    きっと旭町でもみなさん優しいと
    思いますよ😊💡

    • 4月11日
  • y3♡

    y3♡

    勇気を出して今度行ってみます☺★
    マメ美さんにお会い出来るかと思ってたので残念です😭

    • 4月11日
  • まぁや

    まぁや

    ぜひ月曜日に行ってみて下さい☆
    良い出会いがありますように😊🎶
    もし機会があったらお会いできたら
    いいですね💝

    • 4月11日