※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、普通分娩と和痛分娩で悩んでいます。和痛分娩の病院は費用が高く、40万円の追加費用に不安を感じています。子供のために使うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

普通分娩か和痛分娩で迷っています。もともと妊娠発覚したときは普通分娩で、と思っていたのですが妊娠前からの腰痛(分離症)が悪化し知り合いの話を聞いて素敵な病院をみつけました。が、もともと予定していた産院は一時金の範囲内だったのですが和痛分娩の病院はプラス40万くらいは覚悟しないといけません😭夫は「お金のことは気にしなくていい」と言ってくれていますが、自分の痛みの為に40万も使ってしまっていいのか…と悩んでいます。そのお金を産まれた子供のために使ってあげるのが良いお母さんなんじゃないか?と優等生な自分wが自分を責めてしまう感じです😅どなたかアドバイスくださいませんでしょうか?

コメント

さいさい(´∀`=)!

出産後は思っている何倍も体がボロボロになりますよ!!出産したら終わりではなくそこから育児がスタートするので分離症が悪化してしまうリスクがあるのなら和痛分娩にする方がいいと思います!旦那さんもお金は気にするなといってくれてるのであればなおさらそう思います(^^)

• ぬこ

ぬこ

お優しい言葉ありがとうございます😭💦💦💦ほんとによくよく考えて、決めたことには責任と覚悟もって臨みたいと思います😢

• 4月10日
ゆこにゃん

お金があるなら和痛分娩でいいと思います^^とても羨ましいです♪

うちはお金がなかったので普通分娩でした(ノ_<)笑

ちゃちゃ☆

出産で体を壊してしまうと、そのあとの育児が大変です😵赤ちゃんもいつまでも軽いわけではなく、気づけば毎日10キロの我が子を抱っこしたり、子供を抱っこしながら、買い物袋を持ったり。
長い目で見て、腰は大事にした方が良いと思いますよ!!

たぶん、和痛分娩だからプラス40万ではないと思いますよ!
個人産院で、設備や食事などがすごく良いところなのではないでしょうか?
私の友人は無痛分娩でしたが、そんなに高くなかったです!
和痛分娩のできる産院を他にも色々探してみてはいかがでしょうか?
それから決めても遅くないかと( ¨̮ )
自分の気に入った産院で産めたら一番良いですが、プラス40万となると‥ちょっと考えてしまいますよね💦💦

リーま

私はまだ出産経験はないのですが、無痛にすると決めています😂実の両親にも義理の両親にも頼れない環境だから、極力負担の少ない方でと思っているので迷わず無痛です笑
どんなにお金がかかっても、産んでからが本当に体力勝負だと思うので、甘えれるところまで甘えちゃいたいです😅ご主人の言葉に甘えさせてもらって、生まれてからのお金はまたその時なんとかなりますから、たくさん愛情注げるようにお互い頑張りましょう‼️