※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりん
お金・保険

両親の還暦祝いと父の退職祝いについて、食事とプレゼントのご提案をお願いします。服飾品は考え中。ワイングラスやコーヒーカップはNG。要望を考慮してご提案ください。

御祝いの品のご提案をお願いします❗

来年の5月と6月に両親の還暦を迎えます。
合同還暦祝いと称して、食事に連れていって、それぞれにプレゼントを渡したいです😊
食事は1人1万の両親とうち夫婦で計4万、
プレゼントは各2万の計4万 
で考えています😌

あと、再来年の3月に父が退職するので、退職祝いをしたいです。
こちらはプレゼントがペアのもので3万。
何故ペアかというと、専業主婦である母の助けもあってここまで働けた、という意味で、ペアのものをあげたいです。

因みに考えていないものは・・・
<還暦祝い>
・服飾品(バッグ、腕時計も含む。上質なパジャマはあげてもいいかなぁ~とちょっと考えました)

<退職祝い>
・ワイングラス(いとこの結婚の御祝い返しにバカラのワイングラスを貰ってる。これより上は出せない😂)
・コーヒーカップ(私の結婚の御祝い返しに有田焼のをあげました)

ちょっと注文が多いですが、ご提案お願いします😆✨
還暦祝いだけ、退職祝いだけのご提案も受け付けております❤

コメント

スポンジ

これから一緒にお出かけしてねって意味でスニーカーとか靴はどうでしょうか?
サイズが微妙かな?

  • ひらりん

    ひらりん

    ご回答ありがとうございます😊
    自然な流れでサイズは聞けると思います🎵
    ただ、好みはちょっと分かんない部分があります😭
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 4月10日
ゆり

予算はひらりんさんほど多くはなかったですが、母の還暦祝いで夫婦箸をプレゼントしました。
とても喜んでくれましたよ。
後ペアだとお茶碗とか名前入りのグラスとかですかね〜
お母様にはキッチン家電とかどうですか?
コーヒーメーカー、電子ドリップケトル(バルミューダ)、ブレンダー、ホームベーカリーとか。
もう持ってたらすみません。
ちなみに還暦 、退職祝いではありませんが今年の母の日は高級ドライヤーをプレゼントします。
美容院でしか購入出来ないツヤツヤサラサラになるドライヤーです。
少しでも参考になりますように。

  • ひらりん

    ひらりん

    ゆりさん 
    ご回答ありがとうございます😊
    沢山提案ありがとうございます❗
    夫婦箸&夫婦茶碗のセットでもいいかもしれませんね🎵
    あ、でも箸のいいのっていくらくらいするんだろう?

    電子ドリップケトルとは何ですか?
    よければ教えてください❤
    キッチン家電、思いつかなかったです❗
    実家にはほとんどそういうものがないので、喜ぶと思います😆

    ドライヤーは私が欲しいです(笑)
    それも喜ぶかもです😁

    • 4月10日
  • ゆり

    ゆり

    箸はピンキリですね。
    私は3000円の物にしました。
    食事がメインだったので気持ちって感じでのプレゼントだったので。
    ドリップケトルはコーヒーをドリップする時用の物です。
    注ぎ口が細くて安定して注ぐ事が出来ます。
    写真がバルミューダのケトルです。
    私は最近買ってとっても重宝しています。オススメですよ。

    • 4月10日
  • ひらりん

    ひらりん

    多分安いお箸を長年使ってるので、それくらいなら充分上質です✨

    画像までありがとうございました😊
    コーヒー二人ともよく飲むので、これは嬉しいんじゃないでしょうか🎵
    ホームベーカリーも迷うところです✨
    ご飯と何かを混ぜてもパンが出来るのがあって、それがほしいと2年前位に言っていました❗

    • 4月10日
  • ゆり

    ゆり

    コーヒーよく飲むならバリスタもいいですよ。
    私は衝動買いしちゃいましたがボタン1つでコーヒーが出来るのでとっても楽です。
    ホームベーカリーは私が今欲しいものです。
    焼きたてのパンが食べられるの良いですよね。

    • 4月10日
  • ひらりん

    ひらりん

    ネスカフェアンバサダ~のに出てくるのですよね?
    コーヒー自体は決まったものを飲んでいるので、変えるのはどうなんだろう?って思うところはあります😊
    しかも私がコーヒー飲まないので、感覚が分かんないんですよね(笑)
    色々調べて考えてみます😆

    • 4月10日
  • ゆり

    ゆり

    そうです。そうです。
    飲むコーヒーが決まってるのならケトルの方がいいですね。
    コーヒーカップ&ソーサーもセットでプレゼントするのも良いかもです。
    私はコーヒー大好きなので豆から挽けて全自動のコーヒーメーカー欲しいけどお高くてバリスタ止まりです󾭛

    • 4月11日
  • ひらりん

    ひらりん

    コーヒーカップは最初に言った通り、昔あげました😂
    豆から挽けるのいいですね🎵予算に収まらなそう😭

    • 4月11日
mama

還暦のお祝いに、うちでは生まれた年のワインをあげました!ネットで売ってます。まだ渡していませんが、お酒が好きなので喜んでくれるかなと思います💭✨

  • ひらりん

    ひらりん

    ご回答ありがとうございます😊
    生まれた歳のワインってよく聞くけど、全く思い付かず、驚きました❗
    60年前のワインってそんなに簡単に見つかりますか?
    良かったらどちらで購入されたか教えていただけますか?☺

    • 4月10日
  • mama

    mama

    簡単に見つかりました!笑
    楽天で「19〇〇年 ワイン」って感じで検索したらたくさん出てきます😂💓
    私はヒグチワインっていうところで頼みました😊ラッピングもしてくれますよ✨

    • 4月11日
  • ひらりん

    ひらりん

    楽天で見つかるんですか😍
    ポイントも貯まってお得ですね😁
    探してみます❤

    • 4月11日
   ゆっきー

義母に還暦祝いは赤い色の物をプレゼントしました。
(赤いバッグ、赤いカーディガン、赤いプリザーブドフラワーの掛け時計)

来年実両親が二人とも還暦なので、そのときは二人お揃いの赤い何かがいいなぁと思います😊

  • ひらりん

    ひらりん

    ご回答ありがとうございます😊
    忠実に赤いもの❗ですね😆
    赤いプリザードフラワーはいいかもしれませんね🎵
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 4月11日