※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

歯磨きでフッ素ジェルを使っているけど、息子が上手に磨けない。息子が磨いている感じがしないし、不安になっている。

歯磨きについてなのですが、フッ素を始めましょうと検診で言われたのでフッ素ジェルを歯ブラシにつけるようにしてるのですが、吸いとってしまって全然歯磨きしてくれません。
しばらくちゅーちゅー吸ってがしがしやってぽいってされます。
そのあと、私が仕上げしてるのですが、もはや仕上げというより私がすべて磨いてあげてる感じで息子は磨いてるという感じではありません😩
仕上げ磨きの時も、こっちがハイテンションでやったりしても、嫌がりまくってかじって全然口開けてくれないし、これ、ちゃんと磨けるようになるんでしょうか…不安になります。

コメント

とーたん

歯医者さんに聞いたらスプレータイプがいいと言われました‼️

歯医者さんに売っているのがドラッグストアにあると言われたのですがめんどくさくて歯医者さんで買いました

ゆめ

ジェルタイプは終わったあと口をゆすがないので多少飲んでしまっても効果が全くないということはないと思いますよ!

我が家はそれにスプレータイプも併用してます!いろんな味があって嫌がったことは1度もないです😂