※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

昨夜から喉の痛みや微熱、関節痛がひどくて眠れない状態。風邪か喉頭炎か悩んでいるが病院には行かず、痛みは和らいでいる。赤ちゃんに影響はないか心配。病院に行くべきか悩んでいます。

昨日の夜、喉の激痛と熱っぽさ(でも一度測ったら37℃の微熱でした)、何より全身の関節痛が酷すぎてほとんど眠れない状態でした。
咳も出るのと痛みから身体に力が入ってしまうみたいで、お腹周りから足の付け根にかけても筋肉痛みたいな痛みがあり、その影響か子宮周辺もチクッチクッと痛んだりして、赤ちゃんに何かないか心配です(>_<)
風邪やら喉頭炎やら扁桃炎について調べてみましたが、鼻水も出るので風邪かな?でも喉の奥にプツプツもできてるし喉頭炎(咽頭炎?)かな?という感じです。ただ病院に行っても38℃以上の高熱が続くかよほどのことじゃない限り特に何もしない、ということも多いみたいなので様子見にしようと病院には行きませんでした。
今はもう痛みも引いてきてだいぶ楽になったんですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか(;_;)
子宮の痛みもなくなり、出血などはないです。
みなさんなら病院行きますか??

コメント

みぃちゃん

咳やくしゃみでピキッとかチクッとかなるのは子宮を支えてる靭帯が伸びてるだけだから大丈夫みたいです🙆‍♀️

喉の痛みと喉のプツプツ、咳はもしかすると溶連菌の可能性もありますし、悪化する前に病院で診てもらった方が安心です😥
私もこの間同じような症状が出て、上の子もいるし妊娠中だし…と思ってなかなか病院に行けなかったんですが、喉のプツプツがかなり酷かったようで溶連菌の検査と血液検査をされました。溶連菌は陰性でしたが血液検査の結果、血液中の炎症度?が入院手前の数値で抗生剤を服用しなければならなくなってしまいました💦

心配であれば一度産婦人科に電話で確認し、内科でお薬を処方してもらうのがいいかと思います😥

  • れい

    れい


    チクッが赤ちゃんに何かあるようなものじゃないとわかって安心しました✨

    でもやっぱり溶連菌の可能性もあるんですね(>_<)
    喉頭炎とか調べている時に溶連菌というワードが出てきたのですが、大人の場合症状が軽いようで何ともあやふやな感じにしか記載されてなかったのでまぁ大丈夫かなと思っていましたが…
    元々喉が弱く結構頻繁にプツプツできたりするので、明日の朝になっても治ってなかったら産婦人科に電話してみようと思います💦

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    妊娠中は治りも遅いですし、色々不安になりますよね💦
    お大事にしてください😥

    • 4月10日
  • れい

    れい


    ありがとうございます😢✨
    自分一人なら病院なんて〜と思うんですが、お腹の赤ちゃんのことを考えるとどうしても不安になっちゃいますね💦

    • 4月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですよね💦
    自分の症状の心配ではなく、お腹の赤ちゃんの心配になりますよね😥
    咳は…とか薬は…とか。
    私は悪化させちゃって抗生剤まで服用しましたが、治ってから産婦人科の先生に相談&エコーしてもらいましたが、お薬も風邪もよっぽど影響ないから‼︎心配しなくて大丈夫🙆‍♀️と言われたし、赤ちゃんも今のところ元気いっぱい順調に育っていました🙂
    れいさんも安静にして早めに治りますように✨

    • 4月10日
  • れい

    れい


    本当にそれですよね💦
    自分は辛くても我慢するからお腹の赤ちゃんが何ともありませんようにって気持ちだけです💦

    もうこの症状で病院行くついでにエコーして欲しいくらいです(笑)元気な姿を確認して安心したい〜(>_<)

    お薬は妊娠後期にならないとほとんどダメ!という知識だったので、みぃちゃんさんの言葉を聞いて色々と安心しました🍀
    ありがとうございます✨

    • 4月10日