※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊活中から基礎体温を測り、現在も9wで継続中です。基礎体温はいつまで測っていましたか?

妊活で基礎体温計っていました。妊娠してからも、そのままの流れで、基礎体温計っています。9wです。
妊活されてた方で基礎体温いつまで、測ってきましたか?

コメント

かるん

6wあたりでやめちゃいました!
先生にももう測らなくていいよ!って言われたのと、妊娠してから朝起きれなくなったり、測ることがストレスになっちゃったので💦

心拍確認出来たらやめました(^^♪

本当は、毎朝基礎体温はかるめんどくさかったので、すぐやめたかったんですけど、一応それくらいまではかってました。

アーニー

心拍確認できたらやめていいよって
言われたので、7wでやめました。

(´-`)oO

心拍確認出来てからは測るのやめてください!不安になりますので(´・_・`)ってお医者さんに言われて測るのやめました!

ここちゃん

不妊クリニックの先生から8週でもう計らなくていいよとのことだったので辞めました🤙

心拍確認後は計らなくていいそうです。
私はズルズルと安定期頃まで測ってました。
体温下がらないので不安でした!
結果大丈夫だったんですが、心配になるので9wならやめた方がいいですよ。

ぴーちゃんmam

ずっと体温はストレスだったので胎嚢確認できてすぐ計るのやめました(*^▽^*)

ゆか

つわりが始まった6週目辺りから、それどころじゃなくなり、計らなくなりました!

りんご

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
朝起きると、計らないとっていうストレスと、不安ありました。明日から思い切ってやめます。