※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみママ
妊娠・出産

5カ月の娘がいて、夜の営みが痛くてしたくない。二人目も考えているが、どうしたらいいかわからない。経験のある方、アドバイスをください。

5カ月の娘を育ててます‼️
夜の営みの話しなんですが、妊娠して、出産して5カ月になる今まで、一回しかしてません>_<
その一回もほんと痛くて>_<その恐怖となにより全然したくないんですけど、妊娠前は全然そんな事ありませんでした。
主人とは仲良しだし気持ちは好きです。年子ではないんですけど、ゆくゆくは二人目も、考えています。
また、夜の営みをしたいって思えるようになりますか❓そういう経験ある方いれば教えていただきたいです。

コメント

KK☆

怖いの旦那さんに話しましたか?
そーゆー方が多いので少し前に一度調べてみましたが
緊張や恐怖から濡れにくいのと
避けるとか思うと痛くなくても痛いと思ってしまったり
旦那さんに緊張や恐怖を和らげてもらうのがいいみたいです(T^T)

確かに怖いですよね(T^T)

  • ちなみママ

    ちなみママ

    話せてないですね>_<
    へぇーそうなんですね!なんかなにより、そういう気持ちがなくなってしまったことに主人に申し訳ないなと思ってて>_<
    そういうひと多いんですかね>_<今は勝手に女性ホルモンのせいにしてます>_<

    • 10月16日
  • KK☆

    KK☆


    子供がいると中々そーゆー気持ちになれないですよ!
    私たちは子供と毎日24時間べったりなのでそんな余裕ないですし(´Д`)
    とりあえず怖いことは旦那さんに話しておくと無理にしようとかは思わないはずです(´Д`)

    • 10月16日
れいぶmama♡

私も産後1回目の営みは、痛くて奥まで挿入出来ませんでした😵
2回目からは痛みもありませんでした👍🌟
私も妊娠前は気持ちはあったけど、産後は全くと言っていいほど性欲がありませんでした😵

  • ちなみママ

    ちなみママ

    ですよね>_<ほんとびっくりするくらい性欲ないんですよ>_<これってまた復活するのかなぁーって思って>_<

    • 10月16日
  • れいぶmama♡

    れいぶmama♡

    2人目作るにはしないといけないので、気が向いた時にでも😁✨
    私は旦那以外だと大丈夫そうな感じがします👏💧笑

    • 10月16日
  • ちなみママ

    ちなみママ

    そうですね。二人目の際にはがんばります(笑)
    他のひと(笑)アドバイスありがとうございます(´▽`)ノ(笑)

    • 10月16日
そら吉mama☆

はじめまして!
私も産後濡れにくくなりすごく痛くて出来ればしたくない・・・です(T^T)
今産後10ヶ月程たち、生理も始まっていますが、変わりありません…>_<…
私は主人に話をして、出産をしたら結構みんななってるみたいだよ〜とフォローを入れました(;^_^A
しかし相手は男性、しないと言う訳にはいかないので、今は潤滑剤を使用してます!少し高めですが、膣内専用?みたいなのが薬局でも売っているので少しだけ楽になりましたよ…>_<…
私も自分1人で我慢しないでご主人にお話しされるのが良いかと思いますよ(*^^*)

  • ちなみママ

    ちなみママ

    ありがとうございます>_<そうなんですね>_<出産とかもそうでけどほんと一人一人違うので戸惑いますよね>_<私の友達はすぐに再開してて、それも別に普通だったようで、結果年子できたみたいなんですけど(笑)なんか愛情なくなったわけじゃないに申し訳ないなぁーと>_<

    • 10月16日
せ~こ

産後2年5ヶ月でムラムラするな~……という気分になったのは2年たってからでしたよ♪

それまでは旦那が大好き~(*´∇`*)引っ付きたーい!!
……など一切なかったです!!

久しぶりに仲良ししようとなって初めての時くらい痛くて旦那をぶん殴りそうになりました(´∀`)

旦那は何で痛がってるのか解らないようで……困ってましたが……

  • ちなみママ

    ちなみママ

    いやほんとびっくりする痛さですよね(笑)気持ちはなくなってわけではないんですけど、ほんとなんか性欲一切なくなってます(笑)戻るかこわいです(笑)

    • 10月16日
“叶”mama

産後は体が子育てモードになってるみたいですね。
体は正直に時が解決してくれる感じでしたょ!
ただ、それまで旦那サンの気持ちを察してあげないとですけどね!

  • ちなみママ

    ちなみママ

    やはりそうですよね(笑)かなり欲がなくなって申し訳ないです>_<
    それってだんだん戻るんですかねー>_<

    • 10月16日