※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

人工受精後のタイミングは当日の夜が良いですか?抗生剤もらったので明日以降の方がいいでしょうか?要望に沿ってタイミングを取るのが良い気がします。

本日初めて人工受精をしてきました。精子の運動率が悪くショックでしたが、濃縮後に70パーセントに上昇したので期待したいと思ってます。人工受精後のタイミングですが、当日の夜はタイミングとった方がよろしいでしょう?抗生剤も出されたので明日以降の方がいいのでしょうか?妊娠の確率を上げるためにも本日タイミングとった方が良い気がするのですが…

コメント

ちょこ

その日の夜はならば取らないほうがいいと思います!
取るなら次の日ですかね!
私は人工授精二回目で、その日のみで運良く授かれました😊

• にゃー

にゃー

そうなんですね!2回目での妊娠おめでとうございます。翌日はタイミング取ろうと思います!

• 4月10日

初めまして‼️
私も4/5、2回目の人工受精してきましたが…旦那の運動率最悪でした…😭
期待はしていないので、再来月体外受精する予定です‼️💪

私の通っている不妊外来は人工受精した当日もタイミング取れるなら、積極的にとって下さいと言われます🎵
人工受精しても、夜のタイミングで元気な精子が1匹でも入れば、少しでも確率が上がるから、人工受精を後押しする形でタイミングとってね〜と言われます🙋‍♀️
朝旦那さんに出して貰って夜にタイミング取るのは精子濃度が少なかったりするから意味無いのかな?と思いましたが…確かに1匹でも元気な精子が居れば確率は少し上がるなぁ〜とタイミングとりました😊

• にゃー

にゃー

初めまして!そうなんですね!確かに少しでも元気な精子がいてくれたら確率上がりますもんね。本日タイミング取ってみます!

• 4月10日

退会ユーザー

出血や痛みなどなければ、いつも通りタイミングとってみてください😊‼️

人工受精で待機している精子がいますんで、それを後押しする形でタイミングとると…少しでも確率は上がると思います😌

どうか…授かられますように🙏💞

• 4月10日