※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruha
子育て・グッズ

岩手県宮古市の幼稚園について教えてください。 満3才で幼稚園に通わせることを迷っています。満3才で通っているお子さんの様子や先生の対応について教えてください。周りに同じ状況のママさんがいないので不安です。

岩手県宮古市の幼稚園について教えてください(>_<)
次女が満3才になるのですが、満3才で幼稚園に通わせた事がある方、お子さんは周りの子についていけてましたか?
先生の目も行き届いている感じでしたでしょうか?
オムツも外れてなくて、まだしゃべり方が赤ちゃんぽいし、男の子並みに動き回るので幼稚園に通わせても大丈夫なものか迷ってます(T△T)
周りに満3才で幼稚園に通い始めたママさんがいないので教えて頂けると助かります!

コメント

ちょね

幼稚園で勤務してました!満3才での入園の子いましたよ!年少クラスだと補助の先生が付いて先生の目も行き届くようにしてました😊
面接の時にオムツのことや心配な事を話すと対応してもらえます!!
満3才は1年目は一個上の子たちと一緒に生活をするので次年度で新入園の子たちのお姉さんお兄さんのようになったりする姿があったりと、大きな成長を感じられるかと思います😆
文章にまとまりがなくてごめんなさい💦

• riruha

riruha

お返事遅くなりごめんなさい(>_<)コメントありがとうございます☆

幼稚園で勤務されてたんですね😄
    オムツ外れていない子ってけっこういますか?先生たちやっぱり大変ですよね?
    家でトイトレしてるんですけど上手くすすまなくて(T△T)

• 4月11日
  • ちょね

ちょね

満3才児の子だと外れてない子の方が多いかと思います!!
    お家でもトイトレしてくれてるなら先生たちも助かると思いますよ😊トイトレしてもらえないと園だけではなかなか難しいですしね💦

• 4月11日