※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

朝、胃が気持ち悪い…と涙目で起きた夫。たぶん、私に「今日休みな」って…

朝、胃が気持ち悪い…と涙目で起きた夫。

たぶん、私に「今日休みな」って言って欲しかったんだと思うけど、会社に行かせた。

というのも

2月〜3月末まで長期休職をしていて
有給が今年ないことに昨日気づき、
今年は休まないように頑張ろ〜!
と決意表明したばっかり。

その休職中にも、胃が気持ち悪いのなんてしょっちゅうあって、そのたびに胃が気持ち悪いうちに胃カメラで調べてもらいなよ、とか言ったけど実行せず…

ちなみに休職になったのは、うつ状態が続いて会社に行けなかったから(うつ病ではない)。会社でやなことがあったわけではなく、今まで溜まってたストレスがうつ状態になってしまったらしい。とはいっても休職中、ビール飲んでたし、ずっと家でゴロゴロしてたけど。

会社に行かせた私は冷たい?
みなさんならどうしますか??(T ^ T)

コメント

私もそんな感じですよ〜!
とりあえず行って無理そうなら早退してきなって言いますね🤔
そうすると大体は帰ってこないし、ピンピンして帰ってきます(笑)

• るん

るん

うちも言ってだめなら帰ってきな、って言いました〜。朝はダメでも行って仕事するとだんだんよくなってきますよねぇ。家にいるとダラダラ過ごして余計ダメ👎

• 4月10日

退会ユーザー

行きたくないって思うと体調不良になるアレだと思います😂
    うちでは行きたくない病って言ってます🤣
    仕事してたりとか忙しかったりすると体調不良のこと忘れちゃいますよね〜!
    本当に具合悪かったら病院嫌いでも病院に行くって言うので、仕事行かせても大丈夫ですよ😁

• 4月10日
  • るん

るん

行きたい病、うちも今度からそう呼ぼうかな笑

1日休んでリフレッシュして次の日から会社行ければいいけど、なんせそもそも有給ないし、リフレッシュ下手な人だから、行かせるしかないけど(;´д`)

話聞いてくれてありがとうございます😊

• 4月10日
アンマ

私も行かせると思います❗️

• るん

るん

ですよね❗️ありがとうございます❣️

• 4月10日
み

行かせます😂
そんなにあれなら早く検査してって言います。

• るん

るん

ですよね!いカメラ辛いのはわかるけれども、ほーんとさっさと検査しろって感じですよね。

• 4月10日
totoro

なんで鬱じゃないって分かるんですか⁉️
病院に行かれたんですか⁉️

もし、本当に鬱だったら、頑張れって言うのは、追い詰める事になります😟

私の父は、自覚なく鬱になりました😟
車の運転や無理に何かをさせたりしないでと、母に言われた事を覚えています😞

鬱と言っても色んな症状があるので、病院に行かれてないなら、連れて行って診てもらった方がいいと思いますよ😵

• るん

るん

ご心配ありがとうございます

診療内科行きましたよ…
    先生からうつ状態なだけでうつ病ではないと言われたと。
    私も行って改めて聞いたら、やっぱりうつ病じゃないと言われましたよ💧旦那さんは悩みやすい性格だね、本当にうつ病の人はビール飲まないし感情も出ないしと。

先生が言うのだからうつ病ではないようです。

• 4月10日
でん

仕事に行かせます💦
有給なくなったら減給ですよね?

しょっちゅう胃が気持ち悪いというのであれば無理矢理病院に行かせて診てもらいますけどね。
何かあってからでは遅いので。

ご主人おいくつなんですか?😵

• るん

るん

減給だと思います…一応上司には好かれてるので色々やりくりしてもらってるみたいですが(;´д`)

なんかほんと頑固だからいっそのこと何かあったほうが身にしみてわかるのではと思ってしまいます。

35です〜。
    そろそろ体に何かある年齢ですよね

• 4月10日
かおり

一度心療内科を受診される事をおすすめします。
本当にうつ病になる前に。

• るん

るん

もうすでに行ってるのですよー、月1で。うつ病じゃないので、出社の許可も何もないですけどね。

• 4月10日
歩くゾンビ

休んで病院に行くなら休んでもいいと思うけど、家にいるだけならナシー!

• るん

るん

朝、休むなら胃腸科行って胃カメラで見てもらいな!と言ったら会社行きました。

ね。体調不良で会社休むなら、病院行くのが鉄則ですよね、社会人として!

• 4月10日
まる

私だったら何度も言うなら、胃腸内科に無理やり付き添って診てもらい、胃カメラもさせます。
仮にその胃痛が病院で精神的なものだと言われたら、精神連れていきます。
何も行動しないままダラダラされても家庭がありますから、そこまで言うなら専門医に診てもらい、自己判断ではなくしっかりとした診断のもと、前向きに治してもらいます🙌

• まる

まる

誤字です。
    精神科に連れていきます↑でした!🙇‍♀️

• 4月10日
  • るん

るん

ほーんと、まるさんが言ってる通りにしたいくらい!!でも頑固なんだな…どんなに言っても無理だから一度痛い目みてほしいや

• 4月10日
  • まる

まる

それが嫌なら仕事行け!って私は言っちゃいますね…
    仕事に行くか、病院に行くか、どっちか選んでくれないと、もしかして一生このままでいるつもりなのか…と不安にもなりますし😥
    ちゃんと診てもらって原因がわかれば改善策も考えられるだろうし、何もしないってのが一番嫌ですね…

• 4月10日
  • るん

るん

ほんとその通り!このまま一生この状態か…と思うとこっちも鬱になるわっ!って感じです。

• 4月10日
たもみ

ただ、働きたくないだけかな?

本当に痛いのか気持ち悪いのかわからないですけど、そんなにしょっちゅうなるのであれば胃カメラはした方がイイですね。
経験から言いますと、胃カメラは全然痛くも痒くもないです。
病院によるのかもしれませんが、寝てる間に終わります。
胃カメラは楽勝!大腸カメラは辛いです!
両方経験者です。
私はポリープが出来やすい体質らしく3年毎に検査しなくちゃいけないので、また、来年両方検査です。

• るん

るん

痛くない胃カメラいいですね( ´∀`)きっと病院の先生が上手なのかなぁ。私も鼻からのしたことあるけど超痛くて二度としたくなかったです…

働く意欲はあるみたいだけど、もともと胃腸が弱い人なのでちょっと精神的にやなことあるとすぐ胃腸にきてしまうみたいで(;´д`)

• 4月10日
アンパンマン

風邪ひいて熱あっても仕事に行かせます
そんな世の中甘くないよって強気でいいます笑笑
私の方が冷たいですよ😭

• るん

るん

冷たいっていうより、強い笑

• 4月10日
ェム。

とりあえず行って、もう無理って思ったら
早退しておいで。って言います。

有給無かったら、給料減っていくだけなので…

• るん

るん

行っちゃえばわりと1日働けますよね〜。子供産んでこれからお金もかかるし、働いてくれなきゃ困りますもんね

• 4月10日
👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私なら体調悪くても熱あってもどぉせ行ったら体調悪いのなんか忘れてピンピンしてると思うので行かせますね❗️❗️昔旦那も行きたくない病で今日休みたい。とか体調悪い。とかゆってきてて最初は、休んだら?と言ってましたがだんだん嘘なのが分かったのでブチ切れて 甘ったれてんじゃねーよ。世の中の旦那は、家庭の為に体調悪くても働いてんだよ。世の中の旦那見習え。ってゆってから体調悪くて私に体調悪い。とゆってきても私がキレるの分かってるのか後から付け足しで でも仕事は、行ける。とゆって来るようになりました🤣