※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中期に初めての出血があり、病院で検査した結果異常はなく、赤ちゃんも元気だと言われたが、血が止まらず不安。同じ経験された方いますか?

妊娠中期に初めての出血が。
8日の朝、いつも通りにトイレをしようとしたらパンツに血が…💦
ティッシュで拭いたら生理が始まる時に出る薄いピンクの血がつきました。
その日は、お仕事だったので様子を見ながらあまり動かないようにしていましたが、午後にもう一度トイレで確認するも血がつきました。
病院に電話したら、お腹の張りがあり鮮血の血や大量の血が今後出たら、また電話してくださいとのこと。
仕事を早退し、家に帰り様子を見たんですが、言われた症状は出なかったのですが、血が少量出て拭く度に血が。
次の日、病院で見てもらうと何も異常はなく、赤ちゃんも元気だよと言われました。無理しないでね。様子を見ようと先生から言われ仕事を休んでくださいや絶対安静にしてとか止血薬も出ず帰宅。
しかし、いまだに血は出てます。

先生の言葉で安心と血が止まらないので不安の半々です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

初期の時に出血が止まらなくて
薬処方されました!
安静にされてますか?
なんの出血かは分からないんでしょうか?

  • なな

    なな


    返信ありがとうございます!

    初期の時は、出血がよくある
    中期や後期の出血は危ないと聞き不安の毎日です。

    今は、仕事も休み安静にしてます。
    原因不明でした😰

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不明なのに薬出ないんですね…
    でも赤ちゃんが無事なら大丈夫なんでしょーけど不安ですね😓
    とりあえずトイレ以外動かない方がいいですよ!

    • 4月10日
  • なな

    なな


    胎動もしっかり毎日感じているので大丈夫なのかなって思いますが、それでも心配です…
    安静にするようにします…💦

    • 4月10日
ママ

私も18週終わり頃、初めて出血しました。同じで、中期の出血はよくないと聞いてたので不安だらけでした😭
私の場合はダラダラ続いてなかったのですが、張り止めと止血剤とホルモンの薬もらいました💦
病院で赤ちゃんも大丈夫と言われてるので大丈夫だとは思いますが未だに出血続いてるなら不安やし、もう一度相談してみてもいいと思いますよ😢
この時期の出血はすごい不安になるの分かります…。

  • なな

    なな

    本当、この時期の出血は不安ですし原因不明なのでモヤモヤです(´・ω・`)

    出血が続くようであればもう一度病院行ってきます😖

    • 4月10日
Natale

私も妊娠初期はよく出血して
毎回心配で心配で泣きそうでした!
仕事がパン屋で安静になんて出来ず
結局仕事を辞めて自宅でゆっくりするようになったら出血もしなくなりましたよ🙂
出血すると不安ですよね…
私の行ってた病院は2回ほど出血した辺りで
仕事を辞めることを勧められ
診断書も出すと言ってくださいましたよ😌

  • なな

    なな

    私も立ち仕事なので仕事辞めた方がいいかな?って思ってます。
    再度、病院に行ってきます😔

    • 4月10日
  • Natale

    Natale

    しっかり不安な事とかも打ち明けて相談された方がいいと思います。
    病院の先生や看護婦さんから
    今は仕事ではなくお腹の子の事を
    第一に考えてあげて!
    お腹の子が頼れるのはあなたしかいないのよ!って言われて辞める決心がつきましたね😌

    • 4月10日
  • なな

    なな

    返信ありがとうございます(;Д;)

    なにも異常ないと言われてましたが、再度受診したら低置胎盤と言われました!
    薬を処方してもらい様子を見てます😞

    お腹の子が1番ですよね!
    私が守ってあげないと😭❤

    • 4月14日