※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

幼稚園の服装について不安ですか?私服の上から制服のブレザーを着せてください。制服の上着のみでOKです。制服のブレザーだけで大丈夫ですよ。

今日から長女が幼稚園に行きます!
そこで服装なんですが幼稚園空いたら電話かけてみようと思うんですが、月曜日は制服でその日以外は制帽と制服の上着のみを着せてください。中は動きやすい服装で来てくださいと書いてあるんですがこれは私服ってことでいいんですよね?
私服の上から制服のブレザー?のみを着せればいいってことですよね?😅
なんかものすごくダサい気がして本当にこの格好でいいのか迷ってるんですが皆さんこうやって書いていたら私服にブレザーで行かせますか?

コメント

ももな

うちの幼稚園は制服フル装備で行きますが、隣の幼稚園はそのスタイルみたいですよ~

幼稚園ではジャケット脱いで過ごすみたいですよ。私服(動きやすいズボンとろんTとか)で大丈夫だと思います😄

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    ものすごくダサい気がしたので本当に大丈夫か心配になりました笑
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ももな

ももな

ダサいですね笑
    毎日見てたら慣れるってママ友言ってました😁

• 4月10日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね笑
    ちなみにワンピースとかよりはズボンの方がいいですよね😅
    うちがワンピースばかりでズボンがあまりないので😅

• 4月10日
  • ももな

ももな

その幼稚園によって違いはあるかもしれませんが、うちの幼稚園は制服で幼稚園で着替えるんですけど、みんなズボンです。遊具とかお友達に引っかかったりしたら危ないみたいなのでシンプルにズボンとろんTが多いです。
    ワンピース着てる子は見たことないです。

うちの子もスカートばかりだったので幼稚園用の服は別に買い足しました🎶

• 4月10日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    幼稚園用と家で使う用の服は分けて用意した方が良さそうですね😊
    ありがとうございました😊

• 4月10日