※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むくいぬ
その他の疑問

2歳6カ月の娘が最近 ごはんをあまり食べません。白いごはんばっかり食べ…

2歳6カ月の娘が
最近 ごはんをあまり食べません。

白いごはんばっかり食べたり
ラーメンの味を覚えて
ラーメンばっかり食べます。

野菜は ブロッコリーをたまに食べるくらいで
野菜見ると投げ捨てます。

夕飯は ちゃんぽんにしたけど
麺だけ、食べ
白いごはんに アンパンマンふりかけを
ごはんにかけて 食べてました。
落ち着きがなく 座って食べません。
わざと 茶碗もって立ち食いして
ケラケラ笑ってます。

2歳児の子が喜んで食べてくれる
おかずとか教えてもらえませんか?


コメント

y.h.mama

2歳2ヶ月の息子がいますが
うちも同じような感じです…
ほんと落ち着きがなくて
好きなものしか食べない。
ハンバーグ、餃子、魚
さつまいもの天ぷら、肉団子は
大好きで喜んで食べます!!

野菜は、にんじん以外ほとんど
食べてくれません(;_;)(;_;)

  • むくいぬ

    むくいぬ

    回答ありがとうございます。
    同じなんですね。

    ハンバーグ 餃子 魚
    さつまいもの天ぷら

    • 4月10日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    途中で押してしまいました。
    m(_ _)m
    食べてくれるなら
    いいですね。

    一昨日 ハンバーグにしたけど
    ケチャップしか舐めません。
    椅子に立ち上がり
    踊ってました。

    • 4月10日
レモン丸

うちも野菜食べてくれなくてあの手この手です(๑˃̵ᴗ˂̵)
紙パックのコーンスープに人参やキャベツなど入れてミキサーで混ぜると騙されて食べてくれます。
後はひじきと野菜と炊いてみじん切りにしてご飯に混ぜたひじきご飯や、
鶏肉ミンチにみじん切り野菜を混ぜて味付けして油で揚げたチキンナゲットのようなものは気に入って食べてくれました^ ^

  • むくいぬ

    むくいぬ

    スープ食べてくれるの
    いいですね。
    前は 人参やかぼちゃの
    ポタージュ食べてくれたけど
    今は スープや味噌汁は拒否です。
    ひじきの黒いの見えるだけで
    ひじきごはん食べません。

    ナゲットもケチャップつけて
    ケチャップだけ舐めます。

    本当 やさい食べないですよね。

    • 4月10日
もえー

お弁当箱に詰めてみたら食べないですかね?🤔
アンパンマンポテトは野菜が入ってるみたいです!
私の子供もよく食べさせてます!

  • むくいぬ

    むくいぬ

    もえーさん回答ありがとうございます。
    お弁当入れても食べませんね。
    子供用のトレー
    アンパンマンとかいろいろ
    替えても食べません。

    アンパンマンポテトは
    食べさせたことあるけど
    遊ぶだけで食べません。

    マックのポテトの方が
    好きみたいで
    たまにマックの塩抜きポテトs完食してます。

    • 4月10日