※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろまま
子育て・グッズ

息子がアデノウイルス感染で扁桃腺炎と診断され、入院中。症状が悪化し、食欲もなく、同じ薬を飲んでいる他の子も辛そうで心配。

今月の3日、4日くらいから咳と熱で食欲もなく
5日の日にクリニックへ。この時は風邪と診断。
しかし風邪薬も座薬もとんぷくも効かず咳も熱も悪化し
食欲もないまま日に日にぐったりする息子、、
このままじゃまずいと7日に総合病院へ。
診断結果はアデノウイルスに感染、扁桃腺炎。
ただいま入院していますが未だに良くならず、、
咳は酷く熱も高熱、
食欲も戻らず全くといっていいほど食べず。
アデノウイルスはしつこいらしいですが
本当にしつこい。
先程も嗚咽を何度もして咳をし、オエーっとするのですが
食べ物を食べていないからか何も出てこず、、
食べていたらきっと何度も嘔吐しているレベルです。
飲んでる薬はクリニックで貰ったのと同じようなシロップで他の入院してる子と一緒です。
こんなに辛そうなのに入院してまで同じ薬で
前のベッドの子も咳咳、嗚咽嗚咽。
良くなる気配がなく悪化してるのに
同じ日々でなんだか滅入ります。

コメント

maman

そんな状態だと、ママとしては気が滅入りますね、、、。子どものつらそうなのは、たまらないですね。。。
なないろままさんの心労、、お察しします。息子さんは、それでも、ママがそばに居てくれるだけで、きっと心強いと思います。今一生懸命にウィルスと戦ってるんですね。一日も早く症状が軽くなり、良くなることを願ってます!なないろまま、がんばって!!

  • なないろまま

    なないろまま

    1日でも早く治ってほしいと思って
    病院に行けば風邪で終わり、、
    入院して安心しても全く良くならずだと、滅入りますよね😢、、

    あしこさんの言葉に涙ポロポロしてました😭、なんだか気が楽になったというか、母が一生懸命支えなきゃ!と思いました😔!母がへこたれてどうすんだ!って話ですよね😢1番辛いのは息子ですもんね、、

    ありがとうございます😢✨✨✨
    早く息子の元気で食欲旺盛な姿を見たいです😌

    • 4月10日