※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お金・保険

妊娠中の医療保険について相談です。必要でしょうか?入っている方は何に入っているか教えてください。

保険について。
今のところ順調に妊娠が進んでいますが医療保険に入った方がいいのでしょうか?また、入られた方は何に入られたか教えていただきたいです。

コメント

げたゆう

妊娠中に医療保健に加入しましたが、妊娠が理由による入院、手術は保証対象外になる旨の承諾書にサインが必要でした。
どちらにせよ子どもがお腹に宿った時点で親として保険に入っておこうと私は思っていましたので、ぷりんさんがもし検討されているのなら子どもの学資保険とともに入るのをおすすめします。ほけんの窓口に相談いくとめちゃくちゃ丁寧に教えてくれましたよ!

• りょう

りょう

対象外なんですね💦
    親としてできること、考えたいと思います!

• 4月10日
ちーちゃん

わたしは妊娠生活順調でしたが、40週でおしるしがあり、少し出血多めだったので即入院、その2日後に陣痛がきたのですが、赤ちゃんの心拍が落ちて急遽帝王切開になりました!
幸い保険に入っていたため保険のお金が入りました😊
何が起こるかわからないので保険に入っておいた方が良いと思います!

• りょう

りょう

帝王切開の保険ですか?

• 4月10日
もえぎ

医療保険は早めに加入した方がいいですが、妊娠してからだと今回の妊娠には保険はおりないですよー。今後のことを考えると、どちらにせよ入った方がいいです。
私は日額1万円の入院保険に入りました😃子供を産み終わったら、日額3000円くらいまで落とす予定です。

• りょう

りょう

入院に対しておりる保険なんですね!ありがとうございます!

• 4月10日
‪らん

コープ共済は、妊娠中加入が出来ます!妊娠中に加入し予定ビック過ぎ
促進剤使っただけでもでました!
月4000円程です!コープ共済の3種類に加入してますがオススメです!
日額15000円x入院日数出ましたよ!

• ‪らん

‪らん

予定超過←の間違いです。

• 4月10日
  • りょう

りょう

コープ共済さんそんなのあるんですね!調べてみます!

• 4月10日
  • ‪らん

‪らん

オススメですよ( ¨̮ )
    促進剤や手術も、妊娠中加入でも
    出ますので!

• 4月10日
  • りょう

りょう

ありがとうございます!

• 4月11日
ちーちゃん

帝王切開の保険ではないのですが、日本生命で保険に入ったところ帝王切開も手術だからと保険適応になりました!

• りょう

りょう

日本生命さんそんなのあるんですね💓
    調べてみます!

• 4月11日