※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お金・保険

火災保険の加入について迷っています。地震保険を入れるべきか悩んでいます。旦那は不要と言いますが、私は必要だと思っています。

火災保険の加入で迷っています。

皆さま、マイホームをお持ちの方地震保険つけましたか?
5年で16万近くかかるみたいなんですけど
旦那はいらない!といいます。
私はつけたほうがいいんじゃないかと意見が割れています。

コメント

みぃた

3月に新居に引越し、火災保険加入したんですが、やっぱり地震保険はつけました。。こわいですし。金額も16万ぐらいなので同じ感じですね(´∀`)

• ムーミン

ムーミン

返信ありがとうございます😊
    火災保険より高くてびっくりします💦5年で16万はかなりキツイですよね😭
    でも確かに怖いんですよね💦

• 4月10日
☆★

今入院中で資料がなくてハッキリとは分からないのですが、地震保険等トータルで35年間で19万だか30万だかいかなかったと思います💦💦

• ムーミン

ムーミン

かなりお安いですね!!お願いしたところは10年更新みたいで35年はないみたいです😭
    地震保険入ってその値段なら間違いなく入るんですけどね💦

• 4月10日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

新たに下に投稿してしまいました💦💦

• 4月10日
  • ☆★

☆★

今調べてみました所、あいおいニッセイ同和損保でした。

金額も計算出来ますし、もしわからなければ直接お問合せされても宜しいかと思います🌸😁

• 4月11日
  • ムーミン

ムーミン

ご親切にありがとうござました😊
    参考にさせていただきます☆

• 4月11日
  • ☆★

☆★

また退院して、資料出てきましたら写メさせて頂きますね❗😃

グッドアンサーもどうもありがとうございました🌷😆

• 4月11日
  • ☆★

☆★

トイレの詰まり等も1箇所30分無料なのでオススメです🌷😁

• 4月11日
  • ムーミン

ムーミン

トイレの詰まり??
    それも保証対象なんですか??

• 4月11日
  • ☆★

☆★

出先なのでハッキリとは覚えていないのですが、確か地震保険や何かあった時の保険が一緒になっている保険だったかと思います🌸😁

トイレは10回は詰まりましたが、自費は0円でした🌷😌

• 4月11日
  • ムーミン

ムーミン

トイレって詰まりやすいんですね😂
    そーいったプラスの補償は助かりますね☆うちも子供がまだ悪さばかりするので家財やら傷つけられてしまう可能性大なのでその補償の出来るものは付ける予定です😊

• 4月12日
  • ☆★

☆★

家財補償、大事ですね🌸😁

土曜日退院予定なので資料が出てきましたらご連絡させて頂きます🌷😌

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は支払金額と補償金額を比べた結果、掛け金に対して補償額が少ないので地震保険は入りませんでした。

火災保険は入ってます。

• ムーミン

ムーミン

旦那はそれを言ってました!
    全壊してやっと50%おりるだけだから少しヒビが入ったくらいじゃ少額しかおりないだろって😅
    5年16万は高すぎるって・・・

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も東海地方です。
    津波の心配は無いですが、ハウスメーカーの営業さんも上記の理由で入ってない。家具家電とかはどのみち消耗品だし、自分でその分のお金貯めておいた方が経済的って言ってたので…

あとはここ最近の家は丈夫なのでそれが倒壊するって事はよっぽどなので国からの補償の方が充てになるかなと思ってます。

• 4月10日
  • ムーミン

ムーミン

確かに!!
    旦那はもう入らない方向で進めてるみたいなので私も万が一は自力で溜め込むしかないですね😅

• 4月10日
咲や

私は東海地震エリアなので入っています😅
津波の心配はない地域ですが、地震による火災は火災保険でカバー出来ませんし、倒壊しても地震保険でしかカバー出来ませんので😅

• ムーミン

ムーミン

うちも東海です💦
    なのでずっといわれてますしね😭
    新築なので初めだけでも入っておきたいです💦

• 4月10日
☆★

色々な保険が付いていて、住宅購入の際に不動産屋さんからオススメされて、申し込みしましたらまとめて安く契約出来ました🌸😁
退院したら調べて連絡しますね❗

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊

• 4月11日