※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

賃貸アパートでのストレスからマイホームを建てる方が、新たなストレスを感じるか気になります。建設は決まっていますが、急ぐ必要はなく、色々と情報収集したいと考えています。

賃貸アパートで暮らしててストレスを感じてその後マイホームを建てた方は、ストレス無くなりましたか?
マイホームを建てたら建てたで、また新たなストレス感じたりしますかね…?
今は賃貸アパートで暮らしていて、そこまで広くないし隣の方とかに泣き声で気をつかうしあまり綺麗ではないのでだいぶストレス溜まっていてマイホームを検討してるのですが、新たなストレスを感じるのかなと気になりました。
建てることは決まっていますが、そこまで急いでないので色々話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に対するストレスはなくなりました!
引っ越した途端にしばらく悩まされてた体調不良がなくなったので、相当家のことでストレス溜まってたんだなと思いました😂
立地が不便にはなりましたが快適です😊
子どもも飛び跳ねたり走り放題ですし、もっと早くアパート出ればよかったと思いました。

けー

ストレス無くなりました!
わたしのストレスは主にニオイで、
風上の部屋の人がベランダでタバコ吸ったり夜遅くに料理したりニオイに悩まされていました💦
鉄筋コンクリートだったのと、引っ越し直前時点で子どもも3ヶ月だったので騒音としては思い悩んだことはありません。
(お隣は赤ちゃんいましたがうるさいと感じることはありませんでした)
が、子どもが大きくなってきて感じるのはやはり足音と声量。
あと夜洗濯機回したりもあるので戸建てに引っ越して良かったな〜と思っています。
庭もあるためお隣のお子さんと庭で遊んだりもできますしね。
アパート住まいの時は小学生が駐車場でボール遊びしてて色んな意味で危ないと感じてました💦

はな

新たなストレスあります😥

アパートの時は、床おもちゃでトントンしたりすると下の人に迷惑だからやめようね、とか、飛んだり跳ねたりしないよ、とか毎回子供に言うのが嫌になって家を建てたんですが

新居は床材にこだわってしまった結果、水滴が落ちてないかとかおもちゃ床に落としたら床が凹むとか傷がつくとかそういうのめっちゃ気にしちゃってます😂
あと、走り回って遊んでもいいよ、にしたかったのに、床滑りやすくて走ってると心配になっちゃって安心して見てられません😂

もみじ

賃貸の時に抱えてたストレスなくなりましたよ😄うちは近所に変わった方が居たのと、上の家族の足音、1度水漏れをした事、泣き声、うちの駐車場で勝手にアイドリング、、悩みだらけでした。
自分のお家って快適になりますよ!

マイホームになってからの悩みは掃除が大変ぐらいかな😄フィルター交換や掃除機のごみ捨て(ルンバをしょっちゅう稼働させてるので)洗面台やシンクのコーティング、、広くなったぶん掃除する箇所がどうしても増えてしまいますね🤣