※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
ココロ・悩み

ママ友はいつからできる?どんなママが話しやすい?講座で口下手で緊張しやすく話しかけられない悩み。

ママ友っていつから出来ましたか?
またどんな雰囲気のママなら話しかけやすいですか?

今日はママさんの講座みたいなのがあり行ったのですが誰にも話しかけられませんでした。もちろん声もかけられませんでした(´・ω・`)
同じ月齢のママ友とお話したいのに、口下手で緊張しやすく全然ダメダメです。

コメント

のら

子供と楽しそうに遊んでたり、ニコニコしている方だと話しかけやすいです😄💕

• 26

26

ニコニコですか!仏頂面だったかもしれません😅心がけてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日
mamari

5ヶ月ぐらいからでしょうか?
講座で知り合いました
最近は近所でも

私から話に行く派なんですが、相手のママさんがニコニコしていたら、話しかけにいきます💗

• 26

26

笑顔だと話しかけやすいんですね(*^^*)心がけてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日
みつき

出産した病院で同じ日に出産された方達とグループLINEしてます!

• 26

26

そうなんですね!うちの病院はそういった交流がまったく無かったです( ̄▽ ̄;)お返事ありがとうございますありがとうございます!

• 4月9日