※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊活

夫の精子の運動率を上げるためには、まず禁煙が重要です。その他、食事やサプリも効果的です。

精子の運動率を上げる方法を教えてください(>_<)
夫は喫煙者なのでまずは禁煙から始めて欲しいのですがなかなか難しくて…
食事やサプリなど、おすすめが知りたいです!

コメント

ポケットに携帯入れっぱなしにしない方が良いみたいです!

• やまこ

やまこ

温めてはダメみたいですね!ありがとうございます!

• 4月9日
ママリ

運動率upには亜鉛サプリが良いって聞きます!

• やまこ

やまこ

亜鉛サプリ、何がおススメとかありますか?(>_<)

• 4月9日
みさっぴ

うちの旦那は妊活始めてからサプリ飲んでましたよ!マカとか。あとは長湯しない、ピタッとしたパンツ履かない、とか!

• やまこ

やまこ

マカ入りのサプリメントですね!おすすめの商品あれば教えてほしいです(>_<)
    温めたり締め付けたりしない方がいいみたいですね!ありがとうございます!

• 4月9日
リリ

ボクサーパンツをトランクスに変える!
長湯をしない!
睡眠をよくとる!

を、心がけてもらってました💓

• やまこ

やまこ

やはりパンツ大事なんですね(>_<)
    睡眠いっぱいとってストレス溜めないことも大事ですね!

• 4月9日
あぐり

リポビタンDスーパーが妊活にいいらしいというのを聞いたことがあります!

男性が飲むといい効果があるみたいです。

あとはマカを飲んでもらったり、
タマタマの部分は熱に弱いらしいので冷えてる方が元気な精子ができるそうです。

• やまこ

やまこ

リポビタンDスーパー!早速明日買ってみよかな!
    ありがとうございます!

• 4月9日
あーちゃん

海乳サプリいいですよ(●︎´▽︎`●︎)牡蠣エキスが入ってるサプリです(╹︎◡︎╹︎*)

• やまこ

やまこ

海乳サプリ!?初めて聞きました!調べてみます、ありがとうございます!

• 4月9日
まい

亜鉛サプリ飲んでもらい出して妊娠しましたよ😊偶然かもしれませんがww

• やまこ

やまこ

亜鉛サプリやっぱりいいんですね!ちなみに何というサプリ飲まれてましたか?(>_<)

• 4月9日
まい

ドラッグストアに売ってある安いやつです!←名前は忘れましたが(T_T)

• やまこ

やまこ

ご回答ありがとうございます!市販のでも十分という事ですね!明日薬局行ってみます!

• 4月9日
みさっぴ

DHCの亜鉛とマカ飲んでましたよ!あと、ネイチャーメイドの葉酸を2人で飲んでいました😊

• やまこ

やまこ

DHC薬局にありますよね!ありがとうございます^ - ^
    葉酸は男性にもいいんですね!ご回答ありがとうございます!

• 4月9日

運動率は分かりませんが、ネバネバの食べ物を食べさせるといいみたいですよ😊やまいもとかオクラとか…🍲でもやまいもは加熱しちゃうと栄養逃げちゃうので、生で😂
あとはウィンナーとか良くないって聞いたことあります😊💦

• やまこ

やまこ

ネバネバ、いいって聞いた事あります!ありがとうございます^ - ^
    ウィンナー。。夫めちゃくちゃ大好きで毎日のお弁当には必ず入れて欲しいと言われて入れてます( ; ; )
    加工食品だから体にいいはずないですよね( ; ; )

• 4月9日

退会ユーザー

あとうちの主人も喫煙者ですが、ビタミンEがいいみたいで飲ませてましたよ😊🌸DHCです🌸

• 4月9日
  • やまこ

やまこ

続けてありがとうございます(>_<)
    やはりDHC!!
    明日薬局に行きます!ありがとうございます!!

• 4月9日

退会ユーザー

サプリメントは安くないと続けられないですからね😭❤️うちも主人が喫煙者だから結構妊娠前は調べて食に気を使ってました(笑)

• 4月9日
  • やまこ

やまこ

安くて済むならそれに越した事はないですよね^ - ^
    喫煙してても何も苦労せず妊娠される方もいるし、一概には言えないけど、少しでも妊娠に近づけるならいい方法をとりたいですよね( ; ; )笑

• 4月9日