※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が便秘で困っています。離乳食は水分を多めにしているが、硬いウンチが出てしまいます。対処法を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。便が硬くて出ないようで、ずっと踏ん張っています。どうしたらいいのでしょうか?また、離乳食はなるべく水分を多めにしているのですが、どうしても硬いウンチが出てしまいます。。

コメント

ゆっちゃん

少しヨーグルトあげてみるのはどうでしょうか😊もうあげていたらすみません!

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊最近あげていなかったので、買ってこようと思います!ありがとうございます✨

• 4月9日
azm_mam

オリゴ糖などいいと聞きますが、うちの子はダメで今は酸化マグネシウムのお薬とたまにいちぢく浣腸してます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 8りら

8りら

オリゴ糖ですか🤔✨全く意識していませんでした(>_<)ありがとうございます!!

• 4月9日
maa

うちも一緒で硬くて出ないし出たとしてもお尻きれちゃって血が出てそれから自力では出せなくなって病院にいきました!
写真撮っていたのでみせたら硬すぎといわれ、とりあえずおなかにある硬いうんちを出してしまおうといわれて、今はうんちを柔らかくする薬を飲んでます。ヨーグルトもバナナも食べてもダメでした。
薬のおかげか少し柔らかくなってます。
お尻切れちゃう前に病院いかれてはいかがですか?
赤ちゃんは出すのが怖いと思ってしまったら出さなくなってしまうそうです!食事で改善しても自力で出さない限り無理だと言われました!

• 8りら

8りら

そうなんですよね、、いつお尻切れちゃってもおかしくない程に踏ん張っています(;_;)バナナうちもダメでした。。やっぱり病院に相談するのが一番ですかね(>_<)明日いこうかなと思います!!ありがとうございます😊

• 4月9日