※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bmaro
妊娠・出産

長男が2歳差になる授かり時期は何か教えてください。混乱しています。

先日4月1日に第一子を出産
いたしました。気が早いのですが
2歳差(2学年差)で兄弟を
つくってあげられたらと
思っていますが長男が
何才何ヶ月から何ヶ月まで
(何年何月から何月まで)
に授かれば2歳差になりますか?

自分で計算すればよいのですが
混乱してしまい不安です。
皆さんにアドバイスいただきたいです。

コメント

ママリ

アプリで計算したら、今年の7月14日から1年の間に子作りしたら2学年差だそうですよ。
便利なので検索してみてください!

• bmaro

bmaro

ありがとうございます😭🎶
    差し支えなければなんというアプリですか?!

• 4月9日
  • ゆーきー

ゆーきー

外からすみません…
    今年の4月に出産したのに今年の7月から1年の間の妊娠だと年子にならないんですか?😳💦
    ただの打ち間違いだと思いますが、来年の7月以降から1年の間だと二学年差になると思います😊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

4月1日までは早生まれになるので合ってると思います。
    チェッカーというアプリで、🐣←こんなアイコンのあかちゃんのたんじょうび、というものです!
    生理が前後したらズレることもあると思いますが💦

余談ですが、産後8ヶ月経っても生理来ないのでそれにもよると思います(´・ω・`)私が完母なので、完ミにしたら来るのかな…?

• 4月9日
  • bmaro

bmaro

4月1日生まれなので、去年の4月生まれの子と同級生になるんですよね😥微妙な日付でわかりづらくて💦💦第一子が29年度の学年になるので31年度にうまれてないといけなくて😨頭がぐちゃぐちゃです💦

• 4月9日
  • bmaro

bmaro

ありがとうございます!調べてみます✨母乳だと来にくいと聞いたことがあります😨旦那とよく相談してそれに合わせて卒乳の時期も早めに考えておこうと思います🎶

• 4月9日
  • ゆーきー

ゆーきー

4月2日生まれだと勘違いしてましたすみません💦1日生まれなら年子のような感じで妊娠しなければ二学年差にならないですね😥

ちなみにわたしも完母ですが、夜間授乳をやめたらその1ヶ月後に生理再開しました!

• 4月9日
  • bmaro

bmaro

卒乳の時期も考えながらにしないとなかなか2学年差にが難しいですよね😨💦今のところはミルクも飲んでくれるので混合で進めていこうと思います💨💨

• 4月9日
ゴルゴ33

4月1日は早生まれなので、来年の4月2日以降に産まれれば二学年差ですね!
産まれる日のズレも加味すると、今年8月の排卵日以降10ヶ月以内に妊娠出来れば確実に二学年差になると思います🙂
とはいえ早く生理が戻って安定するかとか、早くに妊娠できた場合ほぼ年子の育児になるけど周囲のサポートが得られるかとか、いろいろな環境にも左右されそうですが💦

• bmaro

bmaro

丁寧にありがとうございます✨やっぱり実質年子のような感じになりますよね😥こどもが1歳になるかどうかってときにすぐに授かれれば大体2歳差、2学年差として子育てできるかな?ということですよね😮💦

• 4月9日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私の友人に上の子が1月、下の子が翌年4月産まれの二学年差兄弟がいるのですが、上の子が6~7ヶ月くらいのときに妊娠したって言ってました!
    二学年差とはいえ年子育児なので実家の近くに引っ越して色々フォローしてもらっているみたいですよ🙂

• 4月9日
  • bmaro

bmaro

誰かの手がないとなかなか大変ですよね😭よく相談してみます!ありがとうございます😭❤

• 4月9日
エイヤ

29年度のお子さん、ということでよろしいでしょうか?
4月3日から30年度のお子さんですよね、たしか。

そうなると妊娠十月十日として、31年の4月3日から32年の4月2日までに産まれると2学年差になるので、、

最終月経が30年の6月から31年の6月でしょうか。。
最速から際遅では余裕が怖いですが😂

計算あってるといいのですが

• bmaro

bmaro

そうです29年度の早生まれ?になります💨やっぱりあっという間に次の子を妊娠ってなりますよね😨2学年差があっても年子のような感覚になりそうですね😅混乱してしまっていたのでありがとうございます!!

• 4月9日
ママリ

一応貼りますね。こんな感じです!!

• bmaro

bmaro

覚えやすいです!ありがとうございます😭🎶🎶

• 4月9日