※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

保育園の先生は、自分から聞かないとその日の様子を教えてくれないです。ノートはないようです。

初めて保育園に通わせ始めたのですが、帰るときって担任の先生ってその日あったことやしたことをどのくらい話してくれますか?
ノートがあったりするのかと思ってたのですがそれは無くて、自分から聞かないと教えてくれないです。

コメント

かたかな

お子様は何歳クラスですか?
うちの保育園は2歳児クラスからは、連絡ノートはなしです。
自分でお話しするように…って言われました!

たろちゃん

私もちょうど同じことを思っていました。四月から保育園始まって、お迎えに行くと、やっぱり忙しいのかセカセカしているので、聞くにも聞きにくくて、💦ちょっと遠慮しちゃいます。。自分から聞けばその点については答えてくれますが、どーなんですかね💦人数多いから、
うちの子どうでしたか❓って聞いても一人をずっと見てるわけじゃ無いから分からないのかな❓とか考えちゃいます🌀ちなみに連絡ノートもないです。あったら安心するのに、保育園始まったばかりだから、何をしたのかとかどんな様子だったのか気になりますよね💦

YKmama♥

お迎えの時間に他のお迎えの人が居なかったら聞いてみたらいいと思います😀❣
でも他にも待ってる人居るのに長々と話されると、先生が他の子呼びに行けないので他のお迎えの人は「空気読めよ😰」とイライラしてしまうと思うのでタイミング見た方がいいと思います😂

うちは連絡帳もありますが、お迎えの時に話してくれるのは「今日は園庭でアリさん捕まえたりしてましたよー!!」とかそれくらいですかね🤔❓