※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

里帰り後のホームシックがつらいです。家事が思うように進まないけど、寂しさはいつなくなるでしょうか。夫の帰りが待ち遠しいです。

里帰り後の実家へのホームシックがつらいです。
親にもなって甘ったれてることは十分承知です。
娘はいい子なのに家事も思ったように進まない…。
いつ頃、この寂しさはなくなるんでしょうか。
夫の帰りが待ち遠しいです。

コメント

さや

まだまだペース掴むのが難しいですよね( ̄▽ ̄;)

私も最初は、旦那の帰りが待ち遠しかったです笑

今は、仕事から帰ってきたらそりゃ嬉しいですけど
居ない方が、家事など捗るし自分のペースで出来るので楽!って思う日がきっときます笑

少しの時間稼ぎにしかならないかもしれないですけど
空いた時間などに、娘さんと手遊びなどしたりしてはどうでしょうかσ( ̄^ ̄)?

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    娘はいつも昼間ギャン泣きだったんですが、自宅に帰ってきたらグッスリで!
    私も子供が産まれる前は旦那がいないほうが家事が捗って楽でした( ^∀^)

• 4月9日
おーちゃん

初めての育児で大変ですよね。
しかも日中は1人で心細いですよね。
でももうすぐ赤ちゃんの反応も増え、声を出して笑ったり、抱っこをせがんで泣いたりで娘ちゃんと2人を実感出来る様になりますよ。
ドンドン忙しくなって寂しさも紛れてくると思います。

• rara

rara

実家では赤ちゃんと向き合うことができて楽しく育児をできていたのに、今は自分のことばっかり考えて自己嫌悪です(´;ω;`)
    もう少しの辛抱だと思って過ごしていきます。

• 4月9日

実家とテレビ電話してましたよ😄

• rara

rara

いいですね(´;ω;`)
    とりあえず毎日ラインしてます⭐️

• 4月9日
なつみん

私も寂しかったので、最初は親に電話して寂しいよーって言ったりしてました。
そしたら、お母さんが元気出さないと赤ちゃんも不安になるよーって母に言われました。
なので、こっちの友達に『帰ってきたよー!』って連絡して会ったり、家の近くの支援センターに行ったり、お天気が良かったら朝旦那が家を出るときに一緒に出て赤ちゃんとお散歩したりしてました。
そしたら1,2週間くらいで大丈夫になりました😊

• rara

rara

私も親からは「もう母親なんだから。それに奥さんだから支えないと」と言われて送り出されたんですが、なかなか気持ちを切り替えられません(´;ω;`)
    気持ちが落ち着いたら外にも目を向けて行こうと思います(´;ω;`)
    旦那が出かけるときに一緒にお散歩するのよさそうです⭐️

• 4月9日