※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

高松市で小児科を探しています。しぶや小児科かいまいこどもファミリークリニックについて情報を教えてください。

香川県高松市に引っ越してきました。予防接種を受ける小児科を探しています。
家から近そうなので、しぶや小児科かいまいこどもファミリークリニックにしようかと思っています。
病院の雰囲気や混雑状況など教えていただきたいです(^^)♪

コメント

モモイロ

いまい子どもファミリークリニックにて予防接種通ってます!先生も優しく、話しやすいですよ(^-^)
待合室も分かれており、予約して行くので混んで待ち時間が長いとは思った事ないです!

• A

A

先生優しいんですね(^^)よかった〜!
    待ち時間長くないのは助かります( ´▽`)
    ありがとうございました!

• 4月9日
Aki

しぶや小児科クリニック、生まれた時からのかかりつけ医です😌
今週の4/13~新しい建屋での診察になるので、病院本当にピカピカです!(笑)
新しい病院に移転後から、予防接種、診察ともにネットで予約が出来るシステムになるらしく、ネット予約ではほとんど待ち時間無くなる見込みだそうです。(電話でも予約受付は出来るらしいです)

まだ移動していないので、実際の稼働後はどうなるやらですが😅
病児保育なども対応するらしく、通いやすい病院になればいいなと思います。

先生は優しくて、診察は確かです😌

• A

A

病院のホームページ見ても移転のこと載ってなかったのでこういう情報ありがたいです( ´∀`)

• 4月9日
ha

いまいこどもファミリークリニックつい最近かかりつけ医に変更しました!
予防接種と風邪の待合室が分かれてて心配なく通えます!
また隔離室までありとても便利です!
先生もすごく丁寧にみてくれ子供大好きって感じのおじちゃんでとても好印象です!
看護師さんも優しくいい人ばかりです!
駐車場も広くとなりに薬局があり熱の出た子供をあまりうろうろさすことなく帰路につけました!

利用してないのですが院内の張り紙でこどものついでに親も診察してくれるみたいに書いてたので一緒に風邪ひいたときとても助かりそうです!

おすすめなのでぜひ行ってみてください!

待合室も玩具やDVDがあり子供がぐずらずまてます!
平日夕方で30分ほど金曜の11時半で10分ほど待てば診察してもらえました!

• A

A

おー!待ち時間短いですね♪
    病院の雰囲気も良さそうで( ´∀`)
    ここにしてみようかな(^^)
    ありがとうございました!

• 4月9日
  • ha

ha

ぜひぜひおすすめです!(*´ω`*)
    慣れない土地で大変だと思うのですが頑張ってくださいね!

• 4月9日
YAW

いまいこどもファミリークリニックを掛かりつけにしています。
今日も行ってきました。
昨年インフルエンザの予防接種を受けたい時に、いまいは予約でいっぱいで、しぶや小児科で受けたことがあります。
1回目はおじいちゃん先生で、娘も「フエ…?」と1回泣いただけで終わったのですが、2回目は若い先生で、注射器を持って「せーの!」プス…で娘は手をつけられないほどのギャン泣きで相当痛かったようです。見てるこっちも「それは痛いだろ!怒」と思いました。
予防接種ならしぶやでもいいかなと思いましたが、もうしぶやでは受けません。

• A

A

返事遅くなりすみません💦
    ギャン泣きする姿見るのは辛いですね(;_;)

今日いまいこどもファミリークリニックにいってきました!雰囲気も良く待ち時間も少なかったのでここを掛かりつけにしようと思います♪

• 4月11日