※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢愛叶誠
雑談・つぶやき

福岡県田川郡に住んでる5人のママです。上から6年、5年、1年、2歳、0…

福岡県田川郡に住んでる5人のママです。上から6年、5年、1年、2歳、0歳10カ月です。ただ今妊娠中。近場での友達がいません。みんな遠いところにお嫁に行きましたんで。近場での友達募集中です(*´-`) ちなみに今月の21日で31歳です。

コメント

angelily

私も田川郡です(^^)
31歳で6人!すごすぎです💕
今年27歳です😊

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

コメントありがとうございます。下の子の年齢が近いですね(*´-`) 27歳ですか。うらやましいですw あっという間に20代去っていきましたよw

• 4月9日
  • angelily

angelily

私も気付いたら27歳です…
    きっとあっという間なんでしょうね😭子どもがいたら尚更です💦
    下のお子さん2人は同級生ですね〜♪
    5人育てるって、ものすごく大変そう(>_<)でも、私もたくさん欲しいのでこれから頑張ります❣️

• 4月9日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

返信の場所間違えてましたね😓 家族多いと楽しいですよ(*´-`)

• 4月10日
  • angelily

angelily

返信遅くなってすみません💦
    私は福智町です✨お隣ですね❣️
    5分で糸田町行けます🚗💨
    5月から仕事復帰で、今次男の慣らし保育中です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月12日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

近いですね☺️ 慣らし保育中ですか!保育園に通わせると色々覚えてきますか? うちも保育園に通わせようかと検討中です☺️

• 4月12日
  • angelily

angelily

保育園に通わせると、いつのまにか、これできるんだ!っていうのが増えました✨仕事とかで忙しくて、あまり息子に教えられてませんが、保育園ではお友達と一緒に毎日するので、学んできてくれてるみたいです♪
    社会性も身に付いてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月12日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

そうですよね✨ 上の子たちがそうでしたもん☺️ 途中入園できたらいいですが😓 2歳のお子さんペラペラしゃべってますか? うちはまだです💦 二言が難しいみたいです💦 こちらの意味はわかってるみたいですがなかなか💦

• 4月12日
  • angelily

angelily

2歳の息子、3月生まれだからか、周りの成長してる子を間近で見ているので、自身の成長は早めなようです(^^)二語文たくさんお話しします✨意味が分かっているなら、もうすぐしたら溢れるように話し始めますよ♪お話し楽しみですねッ❣️

• 4月14日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

おはようございます☀早く息子と色々おしゃべりしたいです。オムツはどうですか? うちはまだです💦 大をするとおしりを向けて教えますが小の時は教えません💦 大の時もしたあとに教えます😓 する前に教えてくれたらって思ってます😓

• 4月14日
  • angelily

angelily

オムツはまだまだですよ〜😂大をした時だけ教えてくれるくらい…まだ外すつもり無いです💦夏くらいから考えまーす✨いつかは外れるんで、周りが外れてたとしても、気にしてないです(o^^o)

• 4月17日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

すごいです。見習わなきゃ😓 ついつい気にしちゃうんですよね💦 うちも大をしたら教えてくれます!

• 4月17日
  • angelily

angelily

多分、3月下旬生まれだから、クラスで一番遅くてもいーやって気持ちなんだと思います😂あとは、まだオムツ外れは明らかに無理なので(家で一回もトイレ成功したことないし、嫌がって座ったこともないんです…)、今無理に外そうとしても親も子どももきついだけですし…タイミングを見て、一気に外す予定です💕
    今日からようやく保育園が夕方までなので、日中何しようかな〜て感じです💦

• 4月18日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

こんにちは😃 今日から保育園夕方までなんですね。まだ働きには出てないんですね?

• 4月18日
  • angelily

angelily

お返事まちまちでごめんなさい💦
    5月1日から仕事です✨
    慣らし保育のために、1ヶ月伸ばしました♪

• 4月19日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

5月から仕事って書いてましたね😓すみません😓 どういう系の仕事ですか? 前は介護職してました。結構子持ちに優しい職場でした。今度働くとこもそういう面も融通がきくとこじゃないといけないなと思ってます💦 保育園とかは病気もらうだろうし💦

• 4月19日
  • angelily

angelily

障害者福祉の仕事です。相談員(ケアマネみたいなの)してます(^^)
    融通が利かないと、私も働きにくいです😰でも今の職場はとても良い環境で、復帰も楽しみです♪
    喘息持ち息子が二人いるので、有給使い果たしそうです(>_<)
    人事異動前は、障害児の保育士してました☆そこは休みにくかったです💦異動して良かったかな…やっぱり職場は大事です(>_<)

• 4月23日
夢愛叶誠

子どもがたくさんいると毎日が戦争ですw だけど、日々、1日、成長してるってことが実感出来ます☺️ 大人数は楽しいですよ(*´-`) 忙しいけど、退屈しませんw

ゆぃくんママ

田川市に住んでます😊
仲良くして下さい✨

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

よろしくお願いします(*´-`) 田川市も広いですよね(*´-`) でも近いですね☺️

• 4月10日
ゆぃくんママ

よろしくお願いします😊
田川市広いですよね😅
後藤寺付近です🖕

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

こちらは田川郡の糸田です。後藤寺といえば後藤寺の華さん食堂潰れててびっくりしましたよw たまにですけど行ってましたw 毎日何してますか?

• 4月10日
ゆぃくんママ

糸田なんですね😆
私もですw あっという間になくなっててビックリしました(^^)
2歳の男の子が居るんですけど2人で公園行ったり実家に行ったり家でゴロゴロしたりですかね😆

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

うちにも2歳の子います☺️ 男の子です。保育園通わせていますか?うちはまだなんですけどオムツも外れない、うまくしゃべらない、大丈夫かな?と毎日心配してます😓 そちらはどうですか?

• 4月10日
ゆぃくんママ

同じですね😊
保育園はまだ通ってないです。
トイトレはそろそろ始めようかなってとこです😅うちもまだうまくしゃべれないです😓
マネして言ったりとかはするんですけどねw
スプーンとかフォークはちゃんと使って食べますか?

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

トイトレ今からが1番ベストといいますよね。でもなかなかタイミングが😓 うちはスプーン、フォークを使ってちゃんと食べてます☺️ 前はフォーク片手に持ち大胆に手づかみでしたw 言葉教えてますがなかなかしゃべってくれません💦 こっちが言ってるのは理解出来ているみたいなんですけどね😓

• 4月10日
ゆぃくんママ

トイトレ今から不安です😭タイミングですよね😓
もぅ今月で2歳半になるのにまだスプーンもファークも持って食べてくれなくて困ってます。ウチが今そんな感じで片手にファーク持って手づかみですw
ウチもです😅

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

うちは2歳3ヶ月です。 なかなかうまくいきませんね💦 やっぱ保育園通わせると覚えてくるんですかね? 妊娠中ってことで途中入園頼んでみようかな?😓 病院の先生からも言葉しゃべらないから保健センターで相談してみたら?って心配されました💦 一才の子がペラペラしゃべってたりするとびっくりしますwだいたいお姉ちゃんたちがいるとしゃべるの早いというんですけど全然です😓

• 4月10日
ゆぃくんママ

こんにちは😊
返事遅くなってすみません💦
保育園通わせたら色々覚えてくるって聞きますね😅ウチ親から早めに通わせろって言われますwまだ通わせるきないですけど🖕😝
病院の先生から言われたらよけい気にしちゃいますね😓上の子がいた喋るの早いって聞きますね🖕ママ、パパとかも言わないですかぁ?
妊娠中なんですね😳6人目?おめでとうございます😆💕

• ゆぃくんママ

ゆぃくんママ

撮りためてるドラマ見る事ですかね😊最近はなかなか見れないので出掛ける事かな?
    イヤイヤ凄いですよね😅本当魔の2歳児😓買い物も大変💦

• 4月14日
  • 夢愛叶誠

夢愛叶誠

うちも撮りためてるドラマありますw新ドラマみたいですが、ミニオン やらカーズやら、トイストーリーのオンパレードですwママが観たいやつはなかなか見れません💦 ちょっと気にくわないことがあると泣いて寝転びます💦いやいややめなさい😓w ほんと買い物も大変ですよね😓

• 4月14日
夢愛叶誠

遅くなりました💦 パパ、ママははっきり言ってます☺️ そうなんです☺️6人目です☺️まだ病院に行ってないんでまだ確定ではないですが💦

ゆぃくんママ

パパ、ママ以外は出てる言葉ないですか?
病院はまだ行かれてないんですね🖕😊
でも先輩ママですね😆💕大家族羨ましいです✨
私もそろそろ2人目が欲しいです😣

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

茶、アンパン(アンパンマン )、二言繋げてがまだ難しいみたいです💦 茶ちょうだいとか、ワンワンきたとか言わないです💦 赤ちゃんは天使ですよね(*´-`) 自我が芽生えてきたら少し苦戦しますがw 兄弟多いのいいですよ? 喧嘩しますけどねw

• 4月12日
ゆぃくんママ

ウチと同じですね💦男の子は言葉遅いとか聞きますし大丈夫じゃないですかね?そうやって思うようにしてます🖕😊ウチ弟が1人居るんですけど言葉遅かったって聞きましたし😅3歳過ぎてもだったら不安すぎますけどね😓
赤ちゃん天使ですよね💕喧嘩しますよねw
多くても三人までかなぁ😅旦那は2人で良いって言ってるけど💦

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

まぁ3歳になるまでには喋ってくれるようになると信じて日々過ごしていこうと思います☺️ 女の子と男の子どっちも可愛いですよね😍 まぁ6年生にもなると憎たらしいですがw上の子ちょうど反抗期です💦 友達の前、学校でも恥ずかしいのか親を避けますもん😓w

• 4月12日
ゆぃくんママ

そうしましょう🖕😆
どっちも可愛いですよね😍今度は女の子が欲しいなぁ💕
ぁ〜反抗期😅憎たらしくなりますか?😁
親としたら悲しいですね😭中学、高校と大変になりますね😅

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

女の子はよく手伝ってくれますよ☺️ 役に立ちます☺️ 男の子、小さい頃はお手伝いをしてくれますけどだんだんしなくなりますw気が向いた時だけ弟、妹の面倒をみてくれます😓 なんか欲しい時だけ甘えてきますw 中学、高校想像したくありませんね💦 女の子今5年生ですけどこの先わかりませんよね。反抗期、恐怖ですよ💦

• 4月12日
ゆぃくんママ

お手伝いしてくれるのは助かりますよね😊男の子は小さいころだけなんですね😅
反抗期、恐怖ですね💦まだまだ先って思っててもあっという間にきまよね💦親の手から離れていくとか考えたくないです😭

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

育て方で違ってくるんでしょうかね?? 他のお子さんみたりするとちゃんと手伝ってたりしますもん。ん〜間違えたのかな?w まだまだ先って思っててもあっという間ですよ💦

• 4月12日
ゆぃくんママ

その子の性格とかじゃないですかね?😊
ウチの弟見てたら父親見て育ったんやなって思うとこがありますw
そうですよね💦

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

なるほど、性格か😓 うちの子人外面がいいみたいですw 子育ては難しいですね💦

• 4月12日
ゆぃくんママ

分かんないですけどね😅
人外面はいい方がいいですよ😆子育て難しいですよね💦
5人いたらそれぞれ性格も違うし大変でしょ?

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

全然違いますね😓 大変ですよ💦 今一番めんどくさいのは長男ですw 1年の子も若干反抗期ですしw ママは大変ですw ストレスがぁ〜😓💦w

• 4月12日
ゆぃくんママ

大変ですよね💦
長男くん大変ですね😅
一年生の子も反抗期っぽいんですか?😳
ママは本当大変ですよねw ストレスたまりますよね😓 ウチはまだ2歳の子、1人でもイヤイヤ期でイライラしてストレスたまるのにw

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

ストレス発散何してますか?うちは買い物かなw 2歳児はちょうど何でもイヤイヤですよね😓魔の2歳児!!

• 4月13日
ゆぃくんママ

間違えて上に返信しちゃいました😅

ゆぃくんママ

新ドラマ観たいですよね😣うちはアンパンマンですw 私が観てたらリモコン持ってきてアンパンマン観せろって😅ママは観れませんね😓 うちも同じて気にくわないと泣いて寝転び私も叩かれたりとw
買い物大変ですよね💦なるべく1人で行きたいですが居ないのはいないで寂しいし😅

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

全く一緒ですねwどこのママも苦労してますね😓w アンパンマン は朝のBSだけ観てます。あとは録画したやつばっかりです。そうなんですよね!1人で行くと寂しいんですよね😓

• 4月14日
ゆぃくんママ

一緒ですw 朝、BSであってます?知らなかった😊録画したやつよく見せてました。最近去年映画であったやつをDVD買ってあげたらそればっか見たがります😆親は飽きます😅
寂しいですよね😓
うちの子、風邪ひいてるんですけどなかなか薬飲んでくれないんですよね💦やっぱそんな感じですか?

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

朝、BSであってますw アンパンマン のDVD買ってあげたらそればかり観そうですwストーリー暗記で言えそうなくらい観ますもんw薬でしょ?うちも飲みませんよ😓 恐る恐る飲んで味が違うってなったらもう最後ですw次からは拒否します。

• 4月14日
ゆぃくんママ

BSは旦那しか見ないんで知らなかったです💦絶対観ますよね😆✨
やっぱり一緒ですね😅飲まないんで咳と鼻水が😓困りますね💦

夢愛叶誠

朝の8時からあってます。 粉ですか?うちは粉でも液体でもダメですw

ゆぃくんママ

ありがとうございます😊観てみます🖕😆
粉です。うちも両方ダメで飲まないです😅

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

是非観てください(*´-`) 4チャンであります。病院行って薬飲まないんで自然完治待ちです。常に!w

• 4月14日
ゆぃくんママ

4チャンですね😊了解ですw
自然完治するしかないですよねw 咳がはげしい時も自然完治で治りますか?

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

うちは常に自然完治です😓

• 4月14日
ゆぃくんママ

病院には行ってないんですね😊
うちも自然完治で治ってくれれば良いけど😭

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

病院行っても薬飲まないですから💦 上の子たちもそうです😓薬嫌いです😓1年の子と9ヶ月の子だけがちゃんと薬飲みます。病院には一応連れて行きますけどね!

• 4月14日
ゆぃくんママ

ごめんなさい😓病院は連れて行きますよね💦 飲んでくれる子はいいですね😊9カ月の子、薬ちゃんと飲んでくれるんですね😳

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

病院には行きますw 9ヶ月の子は若干無理矢理的な感じで飲ませてます😓 だから飲みます😓

• 4月15日
ゆぃくんママ

無理矢理でも飲んでくれたら良いですよね😊治りは早いし😅

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

薬飲むと治り早いですよね。わかるんですが飲みませんwお薬のめたねのゼリーってどうなんでしょうかね?

• 4月15日
ゆぃくんママ

飲みませんよねw 私もそれ気になってました🖕この前薬局で見たら粒の薬を飲む時用なのかなぁって思ってやめました😅

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

抗生物質にはチョコレート味とか言ってますがほんとに飲むんでしょうか?って半信半疑で!安くもないし!飲まなかったらもったいないし!w

• 4月15日
ゆぃくんママ

安くないですよね😅 抗生物質にはチョコレート味は気付かなかったぁ💦飲むんですかねぇ😓本当飲まなかったらもったいないですよねw

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

同じくらいの子ちゃんと飲むんでしょうか? 飲むならコツとか教えてほしいくらいです😓

• 4月15日
ゆぃくんママ

本当教えてほしいですよ🖕😅
話変わってすみません💦スプーンとフォークはどうやったら持てるようになりましたか?どうにか持って食べさせたいんですけど持ってくれなくて😓

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

手づかみの時からやって自然にスプーン、フォーク使って食べるようになりました。いつの間にかでした😓

• 4月15日
ゆぃくんママ

いつの間にか持ってくれるんですかね😅やっぱ待つしかないですね💦

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

常に持たせて、ママが手伝いながらお口に運ぶ!ってのはどうですかね? もしかしたらそれを機に食べてくれるようになるかもしれません!

• 4月15日
ゆぃくんママ

持つのはどっちかは自分で持ったりしてます😅私が一緒に口に運ぼうとしたら嫌がります💦その後はスプーンもフォークも持ちたがらなくなります😓

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

ありゃま😓 何ででしょうかね。自然に持つようになるまで待つしかないかもですね?

• 4月15日
ゆぃくんママ

そんな子もいるんですかね?w 自然に持つのを待ってみます😊

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

それが一番です(*´-`) トイトレもしたいけどまだ喋らんから難しいなぁ💦

• 4月15日
ゆぃくんママ

はい✋😊 やっぱり喋りだしてからのが良いんですかね?風邪が治ってから少しずつかなぁって思ってたけど💦💦

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

トイレに誘うタイミング?がバッチリ合えばいいんですけど😓 難しそうです😓どのようにしますか? オマルでさせますか?

• 4月16日
ゆぃくんママ

トイレに直接つけるタイプを買ってるんでそれでさせます🖕😊オマルですか?
タイミング難しいですよね😓

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

うちはまだ何も用意してないです😓 ひつじやとか行くと売ってますよね?メルクスの!見たことあるような!付けるタイプのがいいのかなと思ってます! 出る前に教えてくれたら苦労しませんよね😱

• 4月16日
ゆぃくんママ

まだなんですね😊ひつじやにもありますね🖕私は赤ちゃん本舗でアンパンマンのやつを買いましたw 付けるタイプのが良いですよね😆オマル片付けとか大変そうだし😅 本当教えてくれたら苦労しませんよね😓うちはシッコもウンコもまだ言えないから無理ですよね💦

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

おしゃべりしてくれたら早いんでしょうけどね? 上の子たちは保育園で覚えてきましたもんね。やっぱ保育園なんでしょうかね?

• 4月17日
ゆぃくんママ

保育園は色々と学べるし覚えるのも早いでしょうね🖕😊

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

ですよね?(*´-`) 保育園もそろそろ考えないとなぁ💦

• 4月17日
ゆぃくんママ

今年から保育園ですか?😊

• 夢愛叶誠

夢愛叶誠

こんばんは(*´-`) とりあえず5月に病院行って妊娠確定なら役場に相談して途中入園狙うのもありかと思ってます(*´-`)

• 4月19日
夢愛叶誠

おはようございます☀ そうなんですね✨ 資格があると働き口沢山あるんでしょうけど、、、。しかも中卒なんですよ💦 職、限られてきます😨