※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

朝からイライラ。娘がうんち漏らし、旦那が対応。怒りを感じるけど吐き出したい。

朝からイライラ😤
娘がうんちしたみたいで旦那が「なんかブリブリいってるで。」って言ってきました。
私は旦那のご飯の準備してたので、オムツ替えてよ!とは思いつつ、あとでしよう!と思っていたけどいろいろしてて忘れちゃってました。
旦那はそのまま抱っこしてたら、うんち漏れたみたいで「あ!漏れてる!!ママのとこ行っといで〜」です😤😤
今ご飯の用意してるけど!!!って感じですし、私がオムツ替えて服洗ってってしたらまた抱っこして、かわいい〜って言ってました。
抱っこしてくれるだけ有難いかもだけど
かわいいだけかよ😤😤😤って思いました。
そしてイライラしながらご飯食べてたら
「ママのとこ行って怒られてきなさい。」って娘に言ってました。

は😑?って感じです。
うんち漏れた事に対して怒ってるんじゃない😡
うんち漏れるのは仕方ない。
お・ま・え・だ・よ😡って思いました。
イライラ😤😤

はー、イライラします。
どこにぶつけたらいいか分からないので
ここで吐き出しました。

コメント

どんどん

男はいいとこ取りですからね!構いたいときに構って、 機嫌のいい時にいい顔して。

• mimo

mimo

それなんです!!オムツ替えなかったとかもうそんなとこよりもいいとこ取りがイラつきます。

• 4月9日
クロナツ

そのイライラわかります❗
うちは、そういう時「うんち気持ち悪いのにパパが変えてくれなかったんだぁ😫イヤだったねぇ😫ママを、待ってたんだ😥ゴメンね、今度はパパのご飯は後にするね~」って聞こえるように言ってます😁

• mimo

mimo

それいいですね!(笑)次からそうします!!!!!(笑)

• 4月9日
  • クロナツ

クロナツ

ぜひやってみて下さい(笑)
    このやり方、結構色んな事でも使えますし、タイミングよく子供がキャッキャ🎶言ってくれると「そーなんだーパパは冷たいねぇ」って旦那にもダメージ与えられます(笑)

• 4月9日
  • mimo

mimo

そうですね!娘を通しての方がダメージいきますね(笑)

• 4月9日
mama👧💜

旦那さんも気が利かないですね😅一言かえといてって言えばよかったと思います!

• mimo

mimo

いつも替えてて〜って言ってもママがいいよね〜💗で替えてくれないです。(笑)まあ求めたところでイライラするの分かってるんですけどね!分かってるけどイライラします(笑)

• 4月9日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね😭💦パパは何にもしてくれないね〜💓って言い返しましょう!(笑)

• 4月9日
  • mimo

mimo

それがいいですね(笑)

• 4月9日
さくら

これはイライラしますね!!

溜め込まず発散しましょう!笑

• mimo

mimo

イライラしますね〜(笑)
    言っても結局替えてくれないの分かってるし求めたところでイライラするの分かったるんですけど、やっぱりイライラします。(笑)

• 4月9日
まままぁ

うわぁー!私ならキレそう(笑)!優しいですね~😭
4ヶ月もたってうんちかえられないとは...
とは言えうちも途中完母で3ヶ月ぶりぐらいにミルク作らせたらやり方忘れてました...夫は甘やかしたら出来なくなる...

• mimo

mimo

いや本当それですよね!結局漏れて手についてるんだから。。って思います。
    というか4ヶ月のうんちなんて可愛いもんですよね!!
    これから離乳食はじまったら大人と変わらないのに。。。
    本当甘やかせたらダメですね!(笑)

• 4月9日
ゆて

多分どこの家庭もだいたい同じですね😓言わないと気付いてくれないっていうのが基本です。
言っても次からは自分で気付いてくれるわけではなく、毎回言わないといけないんですけどね😭
「オムツ替えて〜!パパのが上手に替えれてうんち漏れにくいから!」
とかちょっとお褒めの言葉を添えるといい気になってやってくれますよ!

• mimo

mimo

言っても「オムツはやっぱりママがいいよね〜💗」で終わりです。娘はとてもパパに愛想がいいので一回言ってみたけど無駄でした(笑)

• 4月9日
みきぴ

はっきり言っちゃっていいと思いますよ😁
旦那さんも、親なんですから🎵
私なら間違いなく、あんたも親なんだからオムツかえろー‼つて旦那さんにブチキレてます‼笑
お母さんが全部やるなんておかしいですよ✨
育児はお母さんだけの仕事じゃありません😌

• mimo

mimo

年の差婚で私より23歳も上でもはや娘は孫みたいな感じなんですけどね(笑)
    本当4ヶ月のかわいいうんちくらいかえれるようになってほしいです(笑)
    離乳食はじまったうんちならまだしも。。
    でも今日はあまりにもイライラを察したのかうんちまみれのオムツは処理してました。(笑)

• 4月9日
まままぁ

夏場のうんち...匂いヤバイですよ😅それこそ、暑くなってきてうんちのままほっといたら被れちゃうからーーー!!ママがいいとか言ってる場合じゃないのよー!旦那さーん!

ちなみに、うちの娘は何故かパパと二人の時のうんち率めっちゃ高いです(笑)娘、分かってる(笑)

• mimo

mimo

ですよね!!!
    夏には離乳食はじまってるし恐ろしいです。(笑)
    娘さんグッジョブですね!(笑)

• 4月9日