※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
ココロ・悩み

昨日から断乳を始めたが、子供が泣いておっぱいを欲しがる。今日は高熱で添い寝。卒乳後のおっぱいケアが分からず、どうしたらいいか教えてほしい。

カテゴリがあってるかわかりませんが、昨日から断乳をし始めました。寝かしつけと夜中の1日2回しかもう飲んでませんでした。
出が悪くなってきてるし、1歳過ぎたので卒乳しようと思い始めました。昨日はミルク200を飲ませ、電気を消すとおっぱいを欲しがり泣き出しました。30分ぐらい泣いて自然に寝ました。
今日は高熱だし、薬を飲んでるため、添い寝トントンで寝てくれました。朝まで寝てくれたらいいのですが!
左胸だけ張り出し、痛かったので少し搾乳しました。
上に子供がいるのに、卒乳後のおっぱいケアの事記憶にないのですが、どうしたらいいのですか?教えて欲しいです。

コメント

yms

授乳生活お疲れ様でした!!

痛むようなら少し出すのは問題ないですが、出し過ぎると身体がどんどんミルクを生産しちゃうので注意です〜

ただそれで乳腺炎になると辛いのでもし母乳外来があるなら一度行ってみてもいいかもしれませんね*\(^o^)/*

問題なく終わってくれることを祈ります(´▽`)ノ

• 4kidsママ

4kidsママ

ありがとうございます。
    昨日も朝まで寝てくれました(^_^)このまま卒乳できそうです!
    乳腺炎の経験は一度もありがたいことにないです。
    このまま少しずつしぼったりして様子みたいと思います。

• 10月16日