※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

土曜日の検診で25w4dにしてやっとお股を見せてくれて男の子確定しました…

土曜日の検診で25w4dにしてやっとお股を見せてくれて男の子確定しました!
それまで義理実家に行くたびにもう分かった!?と聞かれていたので楽しみにしてくれてると思い検診のあと義理実家に行き報告したのですが…
義父に男の子だと伝えたら残念だね、と言われました。
義姉のところに、もうすぐ2歳になる男の子がいます。
男の子2人はいらなかったのかな…とショックです。
義母にも、妊娠報告した時に(まだ妊娠3ヶ月くらいの時)産まれてもわたしたちは何も買わないからお母さんたちにたくさん買ってもらってね、と言われています。

うちの両親と祖父や祖母はすごく楽しみにしてくれていて、男の子だと報告したら早速肌着を買いに行き、ベビーカーはどれにしようか、チャイルドシートは各車にいるよね、など準備が始まりました。

あーもう義理実家には子供産まれても最低限連れて行きたくない。
むしろ顔も見たくない。

干渉され過ぎるのも嫌ですが、邪険にされたみたいですごく辛いです。

コメント

ママ(*´ω`*)

うわームカつきますね!もう顔なんか見せなくていいですよ!わたしなら、自分の母が可愛がってくれてたらそれで十分ですし💡💡😊
出産後も見に来ないでねってゆってやってやりましよう!

• るい

るい

ですよね😂ムカついたのとショックなのとで全然笑えませんでした…
    わたしは姉妹なのでうちの親が、男の子育てるの初めて!って言ってて、孫なのに育てる気満々です(笑)
    義理親は出産後も、病院に来る気はないそうです!www

• 4月9日

その態度なら無理に義実家と関わらなくていい気がします!

自分の親にいろいろ買って貰ったり可愛がってもらいましょう😭

• るい

るい

もう必要最低限近づきません!!!
    おくるみやセレモニードレス?も義姉の時に買ったからもう買う気はないとのことで…😅
    幸いちょっと遠くに住んでるので用事がない限り会わずに済みそうです!

• 4月9日
ゆ

私なら絶対に義実家には行きませんね!
実家ばかりに行きます😊✨

ですが、きっと産まれたら産まれたで、もっと顔を出せとか言いそうですね💦

• るい

るい

結婚した時からほとんど自分の実家ばっかりです!(笑)
    今回のでもう義理実家には二度と行きたくない!と思いました😔
    顔出せと言われたら、残念だとおっしゃっていたので残念な子には会いたくないと思ってましたので~と言ってやります😤!

• 4月9日

生まれてくる命に残念って…有り得ません!そんなこと思ってる義実家が残念です。縁切りでいいですよ、そんなの!!!ご主人にも伝えましたか?出方次第で、今後を考えないといけませんね💦

• るい

るい

ほんと、有り得ないですよね…
    ちなみに旦那も横で聞いていましたが、放心状態になっただけで何も言いませんでしたし、あとで話したら「るいが女の子がいいって言ってたからじゃない?」と言われました😔
    女の子がいいとは言いましたが、義理親にどっちがいい?と聞かれた際には元気ならどっちでも!と言っていましたし女の子がいいとは伝えていませんでした😔
    旦那も一緒に行く以外で連絡すらとってないみたいだし…
    旦那はあまり気にしてないようでした…

• 4月9日
ちー

義理親さんたち反応も発言も最低ですね(>_<)
よく遊びに行くんですか?私だったらあちらから声をかけられない限り義理実家には行きたくないですね💦

• るい

るい

もう信じられんですよね…(笑)
    笑いが出てくるレベルで意味不明です😅
    長男の子供が男の子だったら普通は喜ぶものかと思ってましたがw
    もう用事がない限り行きません!!!

• 4月9日

新しく生まれてくる大切な命に対して
そんな失礼な発言をしやがる輩には
孫を会わせる資格なんてありません😇💓

そんな義両親は無視して、
ご自身のご実家のご家族と
息子さんの誕生を心待ちにして、
産まれたらそれはもう色々買ってもらったりして
可愛がってもらいましょう❤️

• るい

るい

出産後も、病院に来たりこっちのほうに来る気はないそうです!
    わたしも行く気はないので極力会わせないようにします!😤
    もう自分の実家ばっかりにします!!

• 4月9日
くう ゆう

義実家最低ですね‼️
残念とか何なの?
超ムカつきますね‼️

産まれても連れていかなくていいですよ!
会わなくていいです!

うちもエコーで確定したんで
義父に男の子ですって報告すると
まだわからんだろ!とか言われて、
は?って感じでした。

テメーらのために可愛い我が子がいるんじゃねーよって感じですよねー。

赤ちゃんは性格曲がった義実家じゃなく、るいさんの実家で大切にしてもらえるから幸せですね!

• るい

るい

残念の意味が全然分かりませんでした😂
    もう連れていく気ゼロです!!
    エコーで先生が見て確定してるのに、義父がまだわからんとか言うの意味不明ですね!😤
    自分の実家でたっぷり可愛がってもらいます!

• 4月9日
スピカ

なんて失礼な義実家なんでしょう😭
残念とか何もしないからなんて言われたらイライラモヤモヤが溜まって大変なことになりそうです😢
素直におめでとうと言えないそんな義実家はほっといて、代わりにるいさんや実家の皆さんで愛情たっぷりかけて育ててあげましょう😆
それにしてもご両親やおじいさまおばあさまのはしゃぎようは微笑ましいです!😍💖

• るい

るい

たびたび妊娠経過を報告しても、あらそうなの~と適当に流されてました(笑)
    まあ自分の娘の子じゃないから仕方ないか~とは思ってましたが、残念の言葉には唖然です!😤
    うちは男の子でも女の子でも元気ならどっちでもいい!と妊娠がわかった頃からずっとお祭り状態です😅
    誰が何を買うかまでもう決まってるようで(笑)

• 4月9日
なつ

私も似たようなことがありました。
一人目のときに、義母に男の子と伝えたら、女の子がよかったと堂々と言われました。思っていても口に出すかよみたいな。
商品券貰ったからこれで何か買いなさいって、貰ったものをくれて自分で孫に何か買ってあげようという気がないっていってるのと同じで。
ベビー用品店は商品券使えないとこがあるので、結局換金して現金にしてから使ったというめんどくさいことまで思い出しました(-_-)
孫や私に対する扱いがひどかくいろいろありもう2年ほど顔もみてません!(笑)二人目は女の子でした!絶対会わせるもんかとざまーみろと思います(^.^)すみません、口が悪くなりましたm(._.)m

• るい

るい

元気ならどっちでもいいじゃんか!と思いますよね😤
    思っても口には出して欲しくないですね…
    うちは結婚祝いもなかったのでもちろん出産祝いもないようです!(笑)
    出産後病院に来る気もないようで😅
    商品券ですらありがたいと思っているところです(笑)
    換金してからはちょっと面倒ですね😅
    同じ県内ですが、最低限絶対行くもんか!と思ってます!😏

• 4月9日
aym

私も一緒でした😭男の子家系で女の子期待してたみたいなんですけど男の子って伝えたら男の子は要らないから連れてこなくていいよ、そっちの実家で可愛がってもらってって義父母両方に言われて…生まれてきたら可愛いかもしれませんよって伝えても男の子は可愛くないよっと義母にいわれました💔こっちは悪阻が最後まであって入退院繰り返しながら仕事したのにそんなこと言われて絶対会わせたくないと思ってましたが産まれたと旦那が報告したら分娩室で休んでる間にずかずかきて私よりも先に抱っこされました💔2人目も男の子ってわかったら義母は文句言ったのに生まれてしまえば旦那もあったことのない親戚の33回忌があるから孫連れて来いと言われたり(もちろんイヤイヤ期の子と首の座ってない子なので断りました)なにかとすぐ連絡してきたりします😵産まれたら可愛くて仕方ないみたいですよ!でも、言われたこっちは一生忘れられませんよね😭💔

• るい

るい

産まれたらそんなに変わるんですね…😂
    でも言われた方は絶対忘れないし一生心の傷として残りますよね!!
    自分より先に抱っこするなんて有り得ないです…😨😨😨

• 4月9日