※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

子供が産まれてから、写真をたくさん撮るようになりました。一眼レフな…

子供が産まれてから、写真をたくさん撮るようになりました。
一眼レフなどのカメラがあった方が良い写真がとれるんでしょうか?
スマホで撮ってますが、ネットで他の方のブログとか見ると鮮やかな色合いだったり柔らかい感じでとても可愛いです。
スマホと一眼レフは断然違いますか?
また、一眼レフ買っても、結局手元にあるスマホで撮ってしまうとかもあるのでしょうか?
メリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

kokomama

iPhoneだと、
ポートレートなどがあるので、一眼じゃなくてもかなり、綺麗にとれますよ♪

Nikonの一眼持ってますがやっぱりiphoneより綺麗に撮れますよ❁
ただ重いので普段持ち歩くのが辛いです。
イベントのときだけ使っています。
普段何気ない様子を撮るときはiphoneのがさっと撮影できるので普段はiphoneばかりです。

進撃の赤ちゃん

出産を機に一眼レフ買いました〜〜!
やっぱりスマホとは違います😂
逆光や、ぼかしとか、撮り方下手でも違うなと思いました😊
家とかで普段ぱっと撮りたいときはスマホになってしまいますが、行事ごとやお出かけするときはカメラ使ってます😊

おはな

やはり綺麗ですし、全然違いますが、重くて中々持ち歩けません😣💦💦うちは車がないので、ちょっとお出掛けでも荷物運ぶのが大変で余計使わなくなってしまいましま💦💦
スマホでもまぁきれいな写真が撮れるので、結局私はスマホばかりです💦💦
ご主人様がカメラを持ってくださったり、写真が好きなかたならいいかもしれません💓うちの旦那は重いから持ちたくないと持ってくれません😂💔

ayuko_o*

子どもが生まれる前に一眼レフ買いましたが、普段は使わないですー。重いし、子どもの荷物が沢山なので。。
家族でお出かけ!って日は必ず持っていきますよ!やはりオシャレで綺麗な写真が撮れます♡
ですが私的には、一眼レフよりもビデオカメラ買っておけばよかったと思っています。

AAA

一眼レフ.少し性能の良いカメラ普通のカメラ.iPhoneの3種類持ってますが、一眼レフは重たいので普段使いよりもイベント用で使ってます(^^)
普通のカメラは基本自動で接写やぼかしなどもしてくれますが手動で光量などの調整もできる高性能なものを購入してサイズも小さいので普段の写真を一番良く撮ってます(^^)
iPhoneは外出先での撮影をサッと出来るので今可愛いー💕と思った時に撮ってます(笑)